それどこ

照明暗すぎ…な遠征先ホテルでのメイクにもおすすめ。8つのLEDで顔面を照らす、持ち運び可能な「女優ミラー」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

化粧の仕上がりを左右する照明問題。特にホテルなど照明が暗いことも少なくない場所でのメイクはやりにくさを感じることもありますよね。そんなときおすすめなのが、持ち運びができて、顔周りも明るくしてくれるライト付きミラーの活用。8個のLEDライトつきのコンパクトな女優ミラーを愛用中のはるんさんが、推しポイントを紹介します。

こんにちは!はるんです。自担(推し)の現場の日。大好きな人の前では最高に可愛い自分でいられるように、身だしなみを整えていきたいですよね。

朝早く起きて、シャワーを浴びて、丁寧にメイクをして、ヘアセットをして……と、念入りに準備をしていると私はいつも2時間ぐらいかかってしまいます(笑)。きっと同じような方も多いのではないでしょうか。

今回は、私が現場前の準備をするときに愛用しているアイテムをご紹介します。

コンパクトで持ち運びやすい! メイクをするときに欠かせない女優ミラー

ブライトニングミラー タッチS YLD-06

朝の準備に欠かせないアイテムと言えば、やっぱりミラー。

私が愛用しているのはヤマムラの「ブライトニングミラー タッチS YLD-06」です。

このミラーは、サイズがコンパクトで軽く、持ち運びやすいのに、8個のLEDライトがついていて、いわゆる「女優ミラー」のように使えるのが特長。顔が明るくなるのでとてもメイクがしやすいです。

ブライトニングミラー タッチS YLD-06
ライトをつけるとこんな感じ

ボタン電池を入れればコードレスで使用できますが、付属のUSBケーブルで給電もできるので、モバイルバッテリーなどから電源を取ることも可能(私はいつもUSBケーブルで電源につないで使用しています!)。遠征先でも使いやすいアイテムだと思います。

画像参照元:威風堂|楽天市場


価格も2,000円程度で購入できてお手頃ですし、ホワイトとブラックの2色展開で、部屋の雰囲気に合わせて選べます。

画像参照元:威風堂|楽天市場

リーズナブルで使いやすい女優ミラーを探している方には、間違いなくおすすめできるアイテムだと思います。

万能カラーの7色アイ&チークパレットが最近のお気に入り

ちなみに、最近メイクをするときはWonjungyo (ウォンジョンヨ)のアイ&チークパレット「ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット」を愛用しています。

ウォンジョンヨ
02 トレンチブラウンを愛用中。 ◆部分はチークとしても使えるので便利

ひし形のピンクカラーをまぶた全体に塗って、正方形パレットの一番左上のベージュ系ラメをのせると目元がとても可愛い雰囲気になるので気に入っています。

左下のピンク系のラメは涙袋にのせて、右下のブラウンは締め色としてよく使っています。

📣

現場の日の朝は、大好きな人のことだけを考えて、自分を可愛くすることができる最高の時間。

バタバタしてしまうこともありますが、いつもよりメイクに気合いが入るし、何より準備している時間はずっとわくわくしていられます。

そんな朝をより最高の時間にするために、今回ご紹介したミラーとアイシャドウはめちゃくちゃ活躍中。買ってよかったアイテムです!

推しに会う日、メイクはとにかく崩したくない……!

フェイスパウダー

コスメデコルテのフェイスパウダーをレビュー! 崩れにくい&上品なツヤ肌が楽しめる

崩れないメイク

巷の「崩れないメイクテク」って本当に効果ある?美容オタクが検証してみた(ベースメイク編)

崩れないメイク

推しに会う日、メイク崩れは絶対したくない! 肌、目元のパーツ別・おすすめの「下地」たち

\SNSもあります/

X(Twitter)では編集部員が見つけたお得情報も発信中
👉ポスト(ツイート)を見てみる

Instagramでは推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介してます
👉投稿を見てみる

記事を書いた人:はるん

アイドルを応援しています。可愛いひとやものが大好き。コンサートの日程が出たら、東京以外に3都市ほど回ることが多い。

Twitter:@kicyu_oo
ブログ:君と春夏秋冬