それどこ

まつ毛の“存在感の無さ”からの卒業。「長くて太くて存在感のある」まつ毛に近付けるマジョマジョ&ラッシュアディクトの美容液

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

諭吉コスメとして話題のまつ毛美容液「ラッシュアディクト」と人気プチプラコスメブランド「マジョリカマジョルカ(マジョマジョ)」のまつ毛美容液を愛用中のルルさんがその使用感、おすすめポイント、塗り方(使い方)などを紹介。ラッシュアディクトは「伸びる」感じ、マジョマジョはまつ毛自体が強くなったと感じたそうです。

突然ですが、皆さんはアイメイクのこだわりってありますか?

アイシャドウ、涙袋、アイラインなどなど……アイメイクは顔のパーツの中で特に工程が多いので、人それぞれこだわりポイントがあるんじゃないかな?と思います。

かくいう私は、圧倒的に「まつ毛命」です! 普段から一番時間がかかるのはまつ毛メイクで、つい先日行った現場の日の朝なんて30分もかかりました(笑)。

しかし、私の元々のまつ毛は、短い、細い、存在感なし、ビューラーをしたらすぐに抜けてしまう……などなど、"長くて太くて存在感がある"、そんな理想のまつ毛とは程遠い状態でした。

そこで、理想のまつ毛になるべく、今まで何本とまつ毛美容液を試し、ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返してきました。

そうして出会ったのが、こちらの2本。

「ラッシュアディクト」「マジョリカマジョルカ(マジョマジョ)のまつ毛美容液です。

ラッシュアディクト、マジョマジョ
(写真左)ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニングセラム
(写真右)マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

まず、ラッシュアディクトは、私の推しである井上瑞稀くんがYouTubeで紹介していて、おそろいにしたくて買ったものです(オタク、ちょろい)。

これが、まあ〜〜〜よかった。正直、高かったので(諭吉コスメです!)効果があるのかドキドキしていましたが……いや、体感値でめちゃくちゃ伸びる。怖いくらい伸びる。私は1週間くらいで効果を感じました。

ラッシュアディクト

こんな感じでめちゃくちゃ細いブラシなので、狙ったところにしっかり塗れて使いやすいです◎

まつ毛美容液って塗り忘れたり塗るのが面倒になっちゃったりするイメージがあったのですが、これはスキンケアのついでに目のキワにスーッと塗るだけでいいので、億劫になることなく毎日塗り続けられています。

そして、マジョリカマジョルカのまつ毛美容液は、「長さだけじゃなく、もう少しまつ毛の太さと強さもほしいな〜」と思って購入してみたもの(強欲すぎる)。

ラッシュアディクトのように「めちゃくちゃ伸びる!」みたいな感動はないものの、塗り続けていくうちに、ビューラーでまつ毛が抜けることが少なくなり、まつ毛1本1本がしっかりとする感じがします。

マジョマジョ

こんな感じでブラシがまつ毛1本1本をキャッチしてくれる形になっていて、適当にサーッと塗っても全体に満遍なく塗れてありがたい◎

こちらはお値段もお手頃なので、「ラッシュアディクトはちょっと高いかも……」みたいな方に一度試してみてほしい商品です!

📣

まつ毛命!の私にとって、この2つの商品はこれからもずーっと使い続けたいと思っています。もちろん個人差はあると思いますが、まつ毛美容液をお探しの方は、ぜひ候補に入れてみてほしいです!

推しに会う日は、目元をバチバチに決めたいよね

 

紹介した人:ルル

三度の飯もアイドルも大好きです。趣味はコスメ収集とヘアアレンジ。かわいいもの、胸がときめくものには目がありません。

SNS:@hi__hi__im/Blog:あまったるい痛覚