それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年4月第1週目)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年4月(1週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

日々の暮らしをちょっと便利にしてくれるガジェットやキッチンアイテム、遠征にぴったりのリュックなど、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先月分はこちら

 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

MOFT 七変化マルチスタンド

スマートフォンの高さを最大20cmの高さにできる&角度を自由に調節できるスタンドです。動画を見たい時、料理のレシピを見る時、ちょっとだけ斜めにしたい時などにぴったり。カードサイズに折りたたんだ状態でスマホにくっつけられるので、かさばらないし、かなり重宝しています。

使い方イメージ

ショップジャパン マジックブレットミニ

一度使うと手放せなくなるミキサー。野菜のみじん切り、お茶っ葉やスパイスの粉砕、ドレッシングやマヨネーズの乳化、スムージーやスープ作り、生クリームのホイップなど、なんでもできます。さながらどんな環境でもバリューを発揮する有能なビジネスパーソンのようです。あまりの小回りのよさに、もうすりつぶし系の調理家電は、これだけでいいんじゃない? と思ってしまいます。

我が家のマジックブレット ミニ

無印良品 肩の負担を軽くする 撥水 大容量リュックサック

オタク活動で海外遠征するとき、すぐに空港を出て身軽に動き回れるよう、機内持ち込みできるリュック1つで出かけるようにしているのですが、そのときに気にするのが「荷物の重量」。LCCなどだとカバンも含めて7kgまでと決められているところも多く(航空会社による)、荷物はもちろんのこと、カバン自体を軽くすることがすごく重要になってきます。

その点、この無印良品のリュックは、本体重量570gと驚きの軽さにもかかわらず、31Lも容量があって、本当にいいんですか……? という軽さ&実用性。店舗に試着しに行ったとき、あまりの軽さに笑ってしまいました。

機能は多くはないものの、A4サイズのファイルが入るし、内側はPCやタブレットを入れられる背面ケース、両サイドにもポケットと、十分なスペック。難を挙げるとすると、ちょっとデザインが好みでないな……という感じですが、この軽さを前にしたら、そんなもんどうでもよくなります。

アユーラ メディテーションバス

湯船につかるときに必ず入浴剤を入れる人です。普段はバブの大容量パックなのですが、今日は自分を労りたいな〜というときに、この入浴液を愛用しています。とにかく香りがいい!

人によっては、ちょっと香りが強すぎると感じるかもしれませんが、個人的にはとても好き。ちょっとしたご褒美気分を手軽に味わえるのでおすすめです。楽天公式ショップでは、ショップ買いまわりのときなどポイント10倍になることが多いので、ぜひそのタイミングで!

この記事が出る4/5(金)は楽天お買い物マラソンも開催中だし、「5のつく日」なのであまりにも買い時すぎる。

からだを想うオールフリー(ふるさと納税)

酒に弱くなり最近はノンアル派。ふるさと納税でこれが届いてからほぼ毎日飲んでいます。シュワシュワしたものが飲みたい〜でもカロリーが気になる〜という悩みに応えてくれるカロリーゼロ。内臓脂肪になんかいいらしい(?) ので、なくなったらまた申請しようと思っています!