それどこ

なんとなく"冷え”が気になる人にもおすすめ。下着に貼るだけでじんわり身体が温まる「よもぎ温座パット」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

冷え対策グッズ(温活アイテム)として「よもぎ温座パット」を愛用中のmatsukoさんが使用感を紹介。冷えは万病のもととも言われますし、できれば通年冷え対策はしておきたいもの。「よもぎ温座パット」は下着に貼るだけでじんわり下腹部を温めてくれて心地よさを感じるよう。なんとなく不調を感じるときや、リラックスしたいというときにもおすすめです。

今年に入ってから在宅勤務の時に身体の冷えを感じるようになり、食べるものを気をつけるなど根本改善もしつつ、いい温活アイテムはないかなとを探すようになりました。

そんな時に出会ったのがこちらの「よもぎ温座パッド」です。

よもぎ温座パット

「よもぎ蒸し」からヒントを得た商品で、ショーツにナプキン型のシート(よもぎパット)と専用の発熱体を乗せて使うことで、下腹部や骨盤まわりに温かさが感じられる、というもの。

実際使ってみるとじんわり下腹部が温まり、身体がポカポカとして心地よくなる感じがするので手放せなくなりました。


www.youtube.com

公式で公開されている使い方動画

個人的にはお腹や腰にカイロを貼るよりも暑すぎず、絶妙に内側から温まる感覚がちょうど良いです。

つけてすぐじんわりと温かさを感じ始めて、10分くらいでしっかりと暖かくなります。2〜3時間が使用目安になっているので朝使うことが多いかも。

デスクワークで長時間同じ姿勢でいるときや、しっかりしたショーツにつければ落ちてくる心配もないので外出する時にもつけています。

冬場は月経の時以外は毎日のように使っていて*1、すでに何度かリピート買いをしています。とはいえお尻は相変わらず冷たいので他の対策も必要そうですが……。

よもぎ温座パット
ナプキン型の「よもぎパット」

直接肌が触れるシート部分はオーガニックコットン100%で羽つきなのも安心。

また、このよもぎパットの内側にはよもぎ・ドクダミ・ハッカが織り込まれているためか、ほんのりと香ってきます。

専用発熱体

専用の発熱体はカイロみたいな感じで、使う前に数回振ってから、よもぎパット裏面に貼り付け、下着とよもぎパットではさむようにしてセットします。

あまりに心地よいので、自宅でリラックスしている時につけるといつの間にか暖かくて眠ってしまったりしています。

冷え対策に何かしていると周りの人に聞いてみると実は……とおすすめしてもらうのがこの「よもぎ温座パット」だったりもして、周囲に愛用者も多かったのも意外な発見でした。

デリケートな部分に使用する商品がゆえ、なかなか人に言いにくい部分もありますが、冷え対策や、温める方法を探している方にはぜひおすすめの一品です!

今回紹介した商品

紹介した人:matsuko

都内で働くOL。日々心ときめくモノの購買活動に勤しむ。

SNS:@suzypomchu/Blog:アラサーOLぐだぐだ日記



*1:生理中の使用は控えるよう、公式からも注意点として挙げられています