それどこ

いつもプロテインを飲み切れない私が初めておいしく飲み切った「ウルトラ」のホエイプロテイン

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ウルトラ(ULTORA)のホエイダイエットプロテイン(ココナッツチョコレート風味)を紹介。試しやすい450gのサイズがあり、何といっても圧倒的においしいのが特徴です。

「ウルトラ ホエイダイエットプロテインプレミアム」ココナッツチョコレート味

こんにちは、ソレドコ編集部の中野です。

寒い時期といえば、食べ過ぎるし運動不足になる。私だけでしょうか。いや、皆さんもきっとそのはずです。正月太り解消に運動を始めた方も多いと思いますが、まだ続いていますか?

私はたまに「運動して体を絞るぞ!」と気合いを入れると同時に、プロテインを購入します。粉末のプロテインってたいてい1kgの大きい袋に入っていて、今度こそと思っても結局味に飽きてしまって、飲み切れないんですよね……。

しかし、年末にAmazonのセールで見つけたのが、前からちょっと気になっていた「ウルトラ ホエイダイエットプロテインプレミアム」。シックでシンプルなパッケージに、おしゃれな写真があしらわれているのが特徴的です。しかも450gと、これなら飲み切れそうかもと思えるサイズ感。

以前からよくおすすめされているのをよく目にしてきましたし、試しに購入してみました。

「ウルトラ ホエイダイエットプロテインプレミアム」ココナッツチョコレート味

圧倒的においしい

ダイエット情報などを調べているとよく「ウルトラのプロテインがおすすめ」と書かれているのを目にしていたのですが、正直「成分とかは比較的良いのかもしれないけど、飲み切れるかはまた別問題でしょう」と思っていました。

ウルトラのプロテインは3種類。

  • ホエイダイエットプロテイン:吸収速度が速い
  • スローダイエットプロテイン:日常的に飲んだり間食代わりにしたりもできる
  • ソイダイエットプロテイン:乳製品が合わなくても安心して飲める

があります。

私は運動後に飲むために必要だったので、「ホエイダイエットプロテイン」を購入しました。

「ホエイダイエットプロテイン」の味は、抹茶ラテ風味、チョコレート風味、クリアストロベリー風味、ココナッツチョコレート風味、フルーツオレ風味、紫芋風味、キャラメルナッツ風味(※)、ほうじ茶ラテ風味の全8種類(期間限定味などもあるようです)。

よく見かける味もあれば、あまり見かけない味もあり、バリエーション豊かです。

※上記の画像には含まれていませんが販売ページには記載があります(2024年2月現在)

私が購入したのは「ココナッツチョコレート風味」。ココナッツ味もチョコレート味も大好きなので、期待大。

早速、ホームトレーニング後に自宅で飲んでみました。すると今までのプロテインとはかなり違う、スイーツのようだけどくどくない本格的な味わい!

ウルトラプロテイン 中身

計量用のスプーンも付属します

数々のプロテインを試しては飲み切れなかった私ですが、その理由は「味に飽きてしまう」から。その点このプロテインは、甘すぎず濃すぎず自然な味わいで、何度飲んでも新鮮においしさを感じることができました。

水や牛乳、豆乳などで割って飲んでみましたが、個人的には調製豆乳で飲むのが一番おいしかったです。ちなみに、溶かしたときにダマになりにくいのもうれしいポイントでした。

ウルトラプロテインをシェイクした状態。ダマになりにくい

プロテインとしての質も申し分なし

「こんなに味にこだわっていたら、プロテインとしてはあんまり質が良くないのでは……?」なんて通販番組みたいな疑問も浮かんできたのですが、そんなことはないようです。

ビタミンC、ビタミン1、ビタミン2、ビタミン6、ビタミン12、ナイアシン、パントテン酸と水溶性ビタミンを7種類配合。たんぱく質は不純物できるだけ除去し、純度が高いWPI(ホエイプロテインアイソレート)を配合し、甘味料は植物由来のステビアを使用しているとか。

運動初心者の私がこの良し悪しを正確に判断しきれるわけではないのですが、これまで飲んできたプロテインと比較すると、配合されているビタミンの種類が多いし良さそうで、飲みやすくて満足度が高いなという印象です。

他の種類も気になる

今回はウルトラの「ホエイダイエットプロテイン」を飲みましたが、「スローダイエットプロテイン」「ソイダイエットプロテイン」は味の種類もまったく異なるので、単純に味比べをしたくて気になります(「スローダイエットプロテイン」は1kgのみのようですが)。

ちなみに「スローダイエットプロテイン」は、黒ゴマきなこ風味、カフェラテ風味、ブルーベリー風味、「ソイダイエットプロテイン」はバナナ風味、ココア風味、杏仁風味が用意されているそう。どれも気になる……。

「味は気に入っていたけど1kg飲むのはしんどかった」という理由で飲み切れなかったものもあり、同じ味を飲み続けることに抵抗がないのであればこのようなプロテインもおすすめです!

「ビーレジェンド プロテイン」のミルキー風味は本当にミルキーのような甘くて優しい味わいで、おやつ感覚で飲むことができました。

ウルトラのほかにはこのプロテインも気に入っていました。シェイクっぽい感じじゃなく水で溶いてジュース感覚で飲めるのがポイントです。

さらにこちらはコーンスープ! 個人的には普通の粉末スープと遜色のない味わいで、朝食時などに飲むことができて良かったです。

これから運動を始めたい方、運動をしているけど気に入ったプロテインにまだ出合えていない方など、ぜひいろいろ試して自分に合ったプロテインを見つけてみてくださいね。

今回紹介した商品

楽天派の人はこちらをどうぞ

Amazon派の人はこちらをどうぞ