それどこ

小さくても活用方法は無限大。ランチを便利に持ち運べる、ECORIPのおりがみポーチ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ECORIPのポーチ画像

著者:カヌレっ子

百貨店と甘味が好きな30代会社員。

SNS:@canelepan_18
ブログ:明日なに食べよう、なに着よう

週4でオフィス出社をする私の楽しみーー。それはほかでもなくランチタイム!

ただ毎回外食だと財布にも体重にもダメージが大きく……。とはいえ、毎日お弁当を作るのは自分に向いておらず……。そんな試行錯誤を繰り返した結果、今は駅ナカで購入するパンと自宅から持参するサラダやフルーツなどの「ちょい足し食品」の2種類におさまっています。

今回は、その「ちょい足し食品」を入れているECORIPのおりがみポーチをご紹介します。

「生活感が出ない」「お弁当袋に見えない」「機能性はある」という条件で探して、ようやく見つけたものです。

ECORIPのポーチ画像

ころんとしたフォルムがかわいらしいですね。おにぎりなどが1つ、2つ入る程度のコンパクトさですが、内側がシルバーコーティングされていて、アルミ箔と同じくらいの保冷・保温効果があるんです。

ECORIPのポーチ画像

使用済みペットボトルが原料の再生繊維で作られているところもエコでなんだかうれしい。

ちなみに、私はこんな感じで使っています。

ECORIPのポーチ画像

サラダとみかん。サラダはジップロックのスクリューロックにささっと入れています

タンパク質摂取用のパン(減量メシ)とヨーグルトも、重ねたら入りました。

ECORIPのポーチ画像

何よりポーチなので、巾着袋と違って食べ物を入れても型崩れしづらく、「おりがみポーチ」の名の通り、折りたためて荷物がかさばらないところも気に入っています! なんと手洗いもOK

ECORIPのポーチ画像

これは出社時のランチ入れとしてだけでなく、ジムで食べる栄養食入れ、レジャー時のお手拭きシート入れや、コスメポーチとしても使えるのでは……とひそかに思っています。

ポーチにどんな食べ物を入れようかな、と考えるのも気分が上がる瞬間です。仕事・プライベートを問わず、さまざまなシチュエーションで活用できるよう使い道を探していきたいと思います!