それどこ

結局、どれがいいの? 「推し活バッグ」5点を検証してみた(動画あり)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ジェラピケのホビートートバッグをはじめ、推し活と相性のよさそうなトートバッグ5点をアイドルファンのはるんさんが検証。「収納力」「持ちやすさ」「使いやすさ」を中心に細かくレビューしてみました。バッグの使用感は動画でもまとめているので、ぜひ購入の参考にしてください!

推し活バッグ

こんにちは! はるんと申します。3グループを掛け持ちで応援していて、遠征もしばしば。

大好きな自担(推し)に会える現場は、オタクにとって特別なもの。限られた貴重な日だからこそ、準備万端で挑みたいですよね。

そのためには、うちわや双眼鏡など、コンサートや舞台に必要な荷物が十分に入る自分にとって使いやすい推し活バッグを選ぶことが重要です。

私も以前から推し活用のトートバッグを使っていましたが、大分ボロボロに……。買い替えを検討しようにも、推し活向けのバッグって沢山あるので、結局どれがいいのか迷ってしまうんですよね。

そんなとき、ソレドコ編集部さんから「推し活と相性のいいトートバッグの検証をしたいと思うのですが、一緒にやりませんか?」とのお誘いが!

せっかくの機会……ということで、今回は私も以前から気になっていたものも含め、5点のトートバッグをそれぞれ比較検証してみました。

今回は、リアルな使用感も参考にしてもらえれば……と、各商品の「荷物を入れる様子」「肩にかけたときの様子」「スーツケースの上に乗せて、移動する様子」を動画でも紹介しています。

\詳細を動画でチェックしてみる/

動画では記事では書ききれなかった細かな点にも触れているので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

記事を書いた人:はるん

アイドルを応援しています。可愛いひとやものが大好き。コンサートの日程が出たら、東京以外に3都市ほど回ることが多い。今年は初めて新潟に行きました。

Twitter:@kicyu_oo
ブログ:君と春夏秋冬

検証するバッグはこちら!

検証バッグ一覧

今回ソレドコ編集部と相談して選んだ5つのバッグはこちら!

ジェラピケとSNIDEL HOMEは、私が実際に現場でよく見かけていて、以前から気になっていたバッグ。Francfrancの「ロゴトートM」は推し活におすすめのトート*1ということでピックアップ。残り2点は、過去ソレドコで紹介されていたものを選びました。

🌟COCO DEAL 推し活キルティングトートバッグ BLACKの紹介記事はこちら
🌟beautiful people ネームタグ トートバッグの紹介記事はこちら

検証ポイント

今回、主に3つのポイントを中心に商品を検証しました。

収納力

まずは、バッグを選ぶうえで外せない「収納力」

私が普段「夏のコンサートに持って行く荷物」を実際に入れてみて、どのくらい余裕があるかをチェックしました。(夏場の方が荷物が多くなりがちなので……)

バッグに入れる荷物はこちら。うちわやペンライト、双眼鏡といったコンサートの必需品、モバイルバッテリー、メイクポーチ、推しのグッズ(アクスタなど)など、フル装備です
バッグに入れる荷物はこちら。うちわやペンライト、双眼鏡などコンサートの必需品ほか、推しのグッズ(アクスタなど)、モバイルバッテリーやメイクポーチなども入れたフル装備です
持ちやすさ

トートバッグって、持ち手の長さによっては肩にかけにくく、使いづらさを感じることもありますよね。

そこで、たくさんの荷物を入れた状態で肩掛けしたときのフィット感を中心にチェックしました。

使いやすさ

荷物の出し入れのしやすさ、整理しやすさを主にチェック。それと、遠征時はスーツケースの上にバッグを乗せて持ち運ぶこともあるので、1泊2日用のスーツケースの上に乗せたときの安定感など"サブバッグとしての使いやすさ”もチェックしました。

\検証ポイントを動画でもチェック/