それどこ

秋の「散歩靴」はどれがいい? 歩きやすく疲れにくいオススメ品を紹介

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

秋の街歩きや散歩にピッタリの靴をご紹介します。用途やメリット別にスニーカー、スリッポン、フラットシューズ、パンプス、ショートブーツと、いくつかの種類を集めてみました。

涼しくなって、お出かけ日和の日も増えてきました。秋は街歩きや散歩が楽しい季節。歩きやすい靴を探している人も多いのでは? 

そこで今回は楽天市場で「歩きやすい」「疲れにくい」と評判の靴を調べ、その中から4.2以上(公開日時点)の高い評価を集めている商品を6点ご紹介しましょう。

軽くて滑りにくいシンプルなスニーカー

まずは定番のスニーカー。シンプルなデザインで、全7色展開、サイズも22.5cm〜27.0cmとバリエーション豊富です。

蒸れにくいメッシュ素材や、滑りにくく長持ちするエアーソールを使用し、軽量で耐久性と弾力性があるのが特徴。ウォーキングのほか、ランニングやジョギング、球技など激しい動きのスポーツにも使えそう。

g24 スニーカー
ニューバランス 327 ネイビー

“自分サイズ”にフィットするスリッポン

靴ひものないタイプのスニーカーが好きなら、スリッポンはいかがでしょうか?

こちらの商品は全6色展開、サイズは22.5cm〜28.0cmです。そしてなんと卵約2個分という軽さ。ニット素材なのでサッと履くだけで自分サイズにフィットしてくれます。さらに、アッパーは耐久性と通気性に優れたメッシュ素材で、ムレ知らずなのもうれしいですね。

究極のベーシック レディース メンズ スリッポン

カラバリが「22色」もあるフラットシューズ

スニーカーじゃなく、とにかくかわいい靴が欲しいという人には、つま先の丸いフラットシューズがよさそう。

サイズも20.5cm〜26.5cmと豊富に展開。カラーは、なんと全22色もそろっています。

履き口周りにゴム絞りが施されていて、締め付け感なくフィット。内側はキャンバス生地で、かかと部分には柔らかいフェルト調の素材を使用しているので靴擦れしにくいそうです。柔軟性が高くて足に馴染むから、疲れにくいのもポイント。

shop kilakila フラットシューズ

厚底でリボン付きのウェッジソール パンプス

ビジュー付きリボンがおしゃれなパンプスも見つけました。

足裏をサポートしてくれる中敷きは疲れにくく、吸汗・放湿・抗菌・消臭効果のある素材を使用。

厚底タイプですが、屈曲性の良いウェッジソールで履き心地も軽く、歩きやすいのが特徴です。5.5cmヒールで美脚効果も期待できます。

サイズは22.0cm〜24.5cm、カラーは全8色展開です。

ファーストコンタクト パンプス

使い勝手抜群のシンプルロングブーツ

秋冬のコーデに大活躍するロングブーツ。シンプルなデザインなのでどんなコーデにも合わせやすく、デニムやレギンスをインしてカジュアルにキメても、ロングスカートやワイドパンツをかぶせて上品に仕上げてもOK。

それに、太めのチャンキーヒールだからスタイルアップ効果も抜群です。

サイドジップ&PUレザーなので脱ぎやすく、履きやすいのもうれしいですね。

チャンキーヒール ロングブーツ

🍂

お気に入りの靴は見つかりそうですか? 秋の空気を感じながら充実したウォーキングタイムを過ごすために、まずは足元から変えていきましょう。

紹介した商品

g24 スニーカー
ニューバランス 327 ネイビー
究極のベーシック レディース メンズ スリッポン
shop kilakila フラットシューズ
ファーストコンタクト パンプス
チャンキーヒール ロングブーツ