それどこ

狭いキッチンでの洗い物に救世主! たくさんの食器を効率的に並べられるUmbraのドライングマット

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ドライングマット

著者:カヌレっ子

百貨店と甘味が好きな30代会社員。

SNS:@canelepan_18
ブログ:明日なに食べよう、なに着よう

実家を出て10数年。引っ越しも何度か経験しましたが、そのたびに頭を悩ませたのが「キッチンのどこで食器を乾かすか問題」

ステンレスのラックをシンクにかけていたこともありますが、ラックをこまめに手入れしないと錆びてしまったり、逆にシンクが狭くなって洗い物に支障が出たり……。

自炊から気持ちを離れさせないまま、洗い物をもっと効率的に行えないものか。そんな課題を解決してくれたのがこの商品です。

カナダ・トロントのインテリアブランドが送り出した、食器用の吸水マットです。

Umbraドライングマット

食器用の吸水マットは世の中にたくさんありますが、なぜUmbraのものがおすすめなのか。4つのポイントから解説しましょう。

その1:ディッシュスタンドでスペースを拡張できる!

水切りラックを兼ねたディッシュスタンド付きなので、お皿やまな板を立てて、一度にたくさんの洗い物を並べられます。1~2人暮らしの食器が乾かせる程度のサイズ感ながら、縦のスペースが使えるのは魅力ですよね。

それに、このディッシュスタンドは取り外しも簡単なので、洗い物をどう上手に並べるかをゲーム感覚で楽しめます

Umbraドライングマット

その2:軽くて折り畳める!

「収納を隠したい派」としては、しっかりと乾かした上で、使わない時は付属のバンドで折り畳んで収納できるところも気に入っています。

これなら、キッチンにマットを敷くスペースがなくてもテーブルに置けてしまいます

折り畳める上に軽いので、キャンプなど外のアクティビティでも大活躍しそうです。

Umbraドライングマット

その3:お手入れ簡単で衛生面もばっちり!

「洗濯可」というところもうれしいポイント。ディッシュスタンドは手洗いもしくは食洗機でも洗えます。

大掃除のように身構えず気軽に洗えるところや錆びないところはステンレスのラックと違った魅力です。

4:カラバリ豊富で「家事のやる気」が上がる!

インテリアブランドの製品だけあり、カラー展開も6色! お部屋のインテリアと同じ色にするも良し、食器に合った色にするも良し、自分の好きな色を選ぶも良し。

おしゃれなデザインが面倒な家事のやる気を上げてくれます。ちなみに私はブルー系の食器が多いため、「デニム」というカラーを選びました。

Umbraドライングマット

私はUmbraのドライングマットを使い始めて、洗い物が楽しくなりました

1〜2人暮らしの方やキッチンスペースの狭さに悩んでいる方にぜひ使ってほしい一品です!