それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年7月第2週編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年7月(2週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

無印良品のひんやりボディミスト、コンパクトな日傘、旅館でよく見る足ツボマッサージ器など、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先週分はこちら

 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

無印良品 ひんやりボディミスト

最近よく見かける冷感スプレーがついに無印からも! すでにもう暑くて、外を出歩くのがしんどいので購入しました。お出かけ前に背中など気になるところにシュッとしておくだけで、ひんやり感が持続します。

そこまで長い時間持続するわけではないのですが、「駅までのこの道のりだけ涼しくあってほしいんだよな……」とか「お店に入ると寒いから、そこにたどり着くまで汗をかくのを防ぎたい!」というときに活用できるので、「ちょっとそこまで」的な使い方としては便利です。

👇️よりひんやり感が強い「エクストラクール」

👇️服の上から使うタイプも

KIZAWA 日傘

前にソレドコでおすすめしていたKIZAWAの傘に日傘を新調しました。私は6本骨のネイビーを使っています。120gと以前使っていた日傘より軽くてコンパクト! 公式では「サンドイッチよりも軽い!」と謳われています。

雨の日も使えるので、夏の日は常にバッグに入れています。

ちなみに、Amazonプライムデー(2024年7月17日23:59まで)のセール対象品になっていてセール価格の24%オフになっていそうです!

あわせて読みたい
👉️Amazonプライムデー2024:攻略方法とおすすめセール商品

アズマ商事の足ツボマッサージ

こういうのってよく旅館のお風呂とかにあるじゃないですか……あれが家でできたら最高だなと購入しました。毎日歯磨きをしながら乗るようにしています。最初は激痛だったんですけど慣れてくると気持ちいい……に変わっていく感覚が最高です。

1、2日でもサボると痛くなるので忘れずに乗っています。見た目はダサいけど、夫婦ともにお気に入りのアイテムです!

キリン メッツ プラス レモンスカッシュ 480mlペットボトル

私の「推し炭酸」です。コロナ禍以降4年間にわたって箱買いしていて、もうこれなしでは生きていけない……。機能性表示食品のレモンスカッシュでカロリーゼロ。味もほどよくて健康的(?)、代わる炭酸があったらぜひ教えてほしいです!

ぱらのま 7 (楽園コミックス)

以前、ソレドコの記事でスゴ本さんが紹介されていた『ぱらのま』の第7巻が、2024年6月に発売されました。主人公のお姉さん(名前はない)が、ふらりと鉄道や公共交通機関を使って気ままに一人旅を楽しむという内容です。

7巻では雪と温泉、日本三大夜桜、自分だけの地図など、旅が好きな人なら「確かに!」と思う切り口や、自分ではやったことのなかった旅の楽しみ方など、旅情たっぷり、一つ一つの旅を掘り下げて描いてくれます。読み終われば、どこかにふらっと出かけたくなること必至!