それどこ

メイクを落とし忘れて“寝落ち”しがちな人へ。こすらなくても化粧がスルスル落ちる拭き取りクレンジング

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

帰宅後にメイクを落とすのが面倒くさい……。そんな人にもピッタリの「I'm Your Hero(アイムユアヒーロー)」の「デュアルウォータリークレンジング(ベルガモットの香り)」をご紹介します。コットンでそっと拭き取るだけでスルスルと化粧が落ちる便利なアイテムです。寝る前のメイク落としの手間を減らすためにも導入してみてはいかがでしょうか。

デュアルウォータリークレンジングトップ画像

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

「メイクをしたら必ず落とす」。当たり前にやらなきゃいけないことだと分かっているのに、外出先から帰宅して電池が切れたようにバタンキュー……そのまま朝を迎えてしまった、なんてことはありませんか??

私はめちゃくちゃよくある!!!!

お風呂に入ってメイクを落とさないと……と思っているのに、あー疲れたよーお風呂行くのダルいよーとグダグダ考えているうちに体力が尽きてしまうんですよね……。

これは本当に良くない! メイクを落とさないのはお肌にとっても悪いんだ! 何とかせねば!! と思い、「家に帰ってきたらまずメイクを落とす」というプロセスを導入しました。

「結局その後すぐお風呂入りました〜」でも良い! それでも良いからとにかくメイクを落とすんだ!!

そうすると洗顔タイプのクレンジングフォームよりは、拭き取りタイプのクレンジングが楽かな? と思い、SNSの口コミなどを吟味しながら購入したのがこちら。

「I'm Your Hero」の「デュアルウォータリークレンジング(ベルガモットの香り)」です!

「帰宅後即メイク落とし」を習慣化したい人へ

拭き取りタイプで便利なんですが、見た目もかわいくてですね、放っておくとこんな感じで2層に分かれるんですよ。

デュアルウォータリークレンジング

それをうりゃーーー!!! と振ってからコットンに出して使う、という流れです。ジュースみたいな色合いがかわいい!

デュアルウォータリークレンジング

使用感としては、こすらずともメイクがスルスル落ちていく感覚です。あと、使った後の肌がとてもみずみずしく感じます

そしてベルガモットの香りがとても爽やかなので、柑橘系の香りがお好きな方はきっと気に入るんじゃないかなと!

ただ、この拭き取りクレンジングはクレンジング+化粧水の役割があるんですが、その後に美容液や保湿クリームを塗ってしまうと、寝落ちせず無事にお風呂へたどり着けた場合、せっかく肌に塗ったスキンケア液を洗い流すことになってしまうため、ちょっともったいない精神が……。

なので私は拭き取りクレンジング後にはとりあえず手軽に使って問題なし!のハトムギ保湿ジェルをばーっと顔に塗りたくっています。リーズナブルな価格なのに優秀なスキンケアアイテム、ありがたや……。

ハトムギ保湿ジェル

帰宅したらすぐにメイク落とし!を意識してから特段肌トラブルもなく、「ふふん! 私は既にメイクを落としているんだ! ははは!」と罪悪感なくXのタイムラインを眺められるので、良い習慣を始められたなと感じています。

みなさんも手軽に使える拭き取りクレンジングで「帰宅即メイク落とし」を始めてみてはいかがでしょうか?

メイク前後のスキンケアが捗るアイテム