それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年8月第2週編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年8月(2週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

夏の今こそ使いたい洗顔料、ケーブル内蔵のモバイルバッテリー、ストレート果汁100%のりんごジュースなど、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先週分はこちら

 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

Bifesta(ビフェスタ)炭酸 泡洗顔 ディープクリア

「炭酸を含んだキメ細かな濃密泡で、毛穴の奥の汚れを落として、肌をこすらずやさしく洗えます」という触れ込みの商品。もうずっと洗顔料迷子で、何を使っても微妙~~~にどこかに不満があったのですが、これは今のところパーフェクト!

まず泡立てる必要がないのでラク。そして泡が本当にもちもち(?)で気持ちいい。何より、使用後の顔がつっぱらない! これだけで、もう使い続ける理由になるくらいつっぱらないです(私は)。

他の洗顔料だと使用後の顔のつっぱりが気になっていたのですが、これは顔を洗ったさっぱり感はありつつもつっぱらず、使用感がよいです。

肝心の毛穴汚れについては正直よくわからないのですが、ホルモンバランスの乱れで毎月できていた吹き出物を、そういえば見かけていないな……というのに今気づきました。

ただ、使っているとガスの勢いが失われまして……。そうなるともちもち感は失われ、シュワシュワした液体で洗顔する感じになります。当然泡の方がいいけど、液体状態のシュワシュワ感も個人的には嫌いではないです。笑

suisai(スイサイ)ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ

夏って本当に皮脂が多く分泌されるし、皮脂くずれ防止の下地などをがっつり塗ることが多いので肌への負担も大。それに伴って気になる肌のザラつき、ごわつき!!!

いろいろスクラブ系の洗顔は試してきましたが、suisaiのブラック、とってもよかったです!使用する前にお風呂につかるか、ホットタオルで顔をあたためて毛穴を開かせてから洗顔すると、1回でも黒ずみやザラつきが軽減される気がします。夏の心強い味方です。

RAVPower 10,000mAh Lightning ケーブル 内蔵 モバイルバッテリー

位置情報ゲームで歩き回ったり、健康のために歩いたルートを記録したりすると、あっという間になくなっていくスマートフォンの電池。これまで、さまざまなモバイルバッテリーを買ってきましたが、移動しているときでも簡単にサクサク充電したい! ということで、スリムで持ち歩きやすく、ケーブルが内蔵されているこのバッテリーを買ってみました。

ケーブルを付けたり外したりしなくていいので楽ちんです。まだまだ暑い時期が続きますが、このバッテリーを手にしっかり歩きまくろうと思います。

ツバメ キャニスター フック 600ml GLOCAL STANDARD PRODUCTS

金属工芸品や食器に強い新潟県燕市で作っているステンレス製のキャニスターです。私はコーヒーの粉を入れるのに使っています。容器に入れても香りが保たれ、あとはなんと言っても「なんかかっこいい」。気分が上がるお気に入りの容器です。

元々シルバーを持っていたのですが、最近黒も購入し、普段用のコーヒー、休日用のコーヒーで使い分けています。またこのシリーズはお値段もほどよいので、コップなどプレゼントでもよく活用しています。

サイズは容量600mlのフック(メジャースプーン収納用)付きとフックなしのLong、350mlのShort、スタッキング可能な300mlのStackがあります。

長野興農 信州りんごジュース

長野県のアンテナショップで見つけて、なんとな〜く買ったこのりんごジュース。忘れたころに冷蔵庫で冷やしているのを見付けて、そういえば買ったな〜と、ふと手に取り飲んだところ「……えっ!?!?!?!?!?!?!?!? なにこれ、めちゃくちゃうまい!!!!!!!!!!!!!」と一気に目がかっぴらきました。

原材料を見て「りんご(長野県)」のみの表記に脱帽。果汁100%&ストレートなのに、甘さ、酸味のバランスがこんなに完璧なことあり得るの……??? これまで飲んできたりんごジュースって何だったの????? りんご大国長野すげえ……となり、すぐさまググり、楽天市場にある公式オンラインショップでこちらのセットを購入。

りんごによって風味が全く違っていて、飲み比べが楽しい。おすすめは「シナノリップ」という長野オリジナル品種のジュースです! マジで損させないので飲んでみて。