それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年8月第1週編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年8月(1週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

汗をかいても崩れにくいフェイスパウダー、外出時に便利な携帯ゴミ袋、暑い時期にぐいぐい飲める芋焼酎など、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先週分はこちら

 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

THREE アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー

しばらく仕上げのパウダーが決まらずさまよう生活を送っていたのですが、これまでで一番仕上がりのよかったTHREEのルースパウダーに戻ることにしました。

きちんと肌に密着するせいなのか、今の時期の暑さと湿気で大汗をかいた後でも崩れにくい! しっとりすべすべ! 一度買うとだいぶ長持ちするので、おトク感もあります。

Teflon Safari Hat(テフロン サファリハット)

外で長く過ごすときにかぶる帽子が欲しいなぁ、UVカットはもちろんのこと、ちょっとした雨のときに使える撥水加工がしてあって、でもかわいらしくて、お手頃な値段のものがいいな……などと欲張りなことを考えていたら、この記事でいい感じの帽子が紹介されているじゃないですか!

さっそく商品ページに行ってみると、サイズが3種類、カラーバリエーションも22色と豊富! 表と裏の生地の色、組み合わせがたくさんあるんです。悩んだ結果、ネイビー×レッドにしました。まだ雨の日にはかぶっていませんが、降られてもお気に入りのハットで楽しく過ごせそうです。

携帯ゴミ箱 POY

年中何らかの花粉症症状があり、ポケットティッシュを手放せない人種です。ほかにも、メイクが崩れたときにサッと押さえたティッシュだったり、ガムやアメの包装紙だったり……。出歩くと必ずといっていいほど発生する「細かなゴミ」。

ゴミ箱を探すほど大きなゴミじゃないし、でも、そのままバッグやポケットに入れるのは何だか気が引けるし……と思っていたところ見つけたのが、この携帯ゴミ箱!

口がバネになっており、パカッと開いてゴミを入れたら、しっかり口をとじてくれます。コンパクトで携帯しやすく、カラビナ付きでカバンの持ち手に着けられるのも◎ 内側はサッと水洗いもできます。デザインが豊富なので、自分好みのものも見つかりやすい! 今や必携アイテムとなっています。

(え? ビニール袋を持ち歩けばいいじゃん、ですって……? こういうちょっとした「専用アイテム」を買うのが楽しいんですよ〜〜〜〜〜!!!!!)

arboleaf 筋膜リリースガン ハンディガン MINI

2年くらい前から存在は知っていましたが、とうとう購入。主に腰痛や足の痛みがひどいので腰やお尻、太もも裏を刺激しています。コンパクトなのにむっちゃ震えてる(1500~3000回/分)感があり、ピンポイントで患部に当てられて重宝します。振動の強さを4段階で調整できるので、「気持ちいい」と思える振動に調整可能です。

また、首を刺激したいときはUの字型のヘッド、足の裏の場合はツボを刺激するため尖ったヘッドなど、4種類のヘッドが同梱されているので汎用性◎ 値段も手の出しやすい価格です。

木挽BLUE

数年前、生まれも育ちも宮崎という生粋の宮崎県人の友人に「いま宮崎で人気なのはこれ!」と教えてもらって以来、我が家のレギュラー芋焼酎の座をキープし続けている1本です。

その味わいは、さらっさら&すっきりで、「これほんとに芋?」と思わせる爽やかさ。まさに「水の如し」です。氷たっぷりを入れたグラスで水割りにすれば、ぐいぐい心地よく飲めちゃえるので、暑い時期にはぴったりです。

いい意味で芋感が希薄なので、お刺身のような淡い味わいのものから、こってりしたお肉料理まで、なんでも合うのもうれしいところ。芋焼酎が苦手な方にも、ぜひ試していただきたい!