それどこ

ケイト リップモンスター 05 ダークフィグはリピ3個目。コスメは「お守り」と語る、ルルさんの愛用品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ハレとケのコスメバナー

リファ ロックオイル ライト

自分にとって「これは欠かせない!」というコスメはありますか? 日々のケアやメイクはもちろん、ハレの日の“特別感”を演出するのに、コスメが一役買うことも。

本シリーズでは、なにかに熱量を注ぐ方に毎回「コスメ」に関するアンケートを実施。オンもオフもがんばる人の「日々を支えるコスメ」と、「ハレとケのメイク」のこだわりを紹介いただきます。今回は、ルル(@hi__hi__im)さんの回答を、前後編でお届けします。

soredoko.jp

Vol2. ルルさんの場合

アイコン

名前

ルル(@hi__hi__im

普段の仕事

大学生です(飲食関連のアルバイトをしています)

今、特に熱量を注いでいるヒト・モノ・コト(≒推し)は……

HiHi Jets 井上瑞稀くん

推しの魅力を一言であらわすと……

アイドルというお仕事にプライドを持って活動してくれているところ

日々を支える「コスメ」のこと

Q. これまでのコスメ購入品の中で「一生手放したくない(廃盤になったら困る!)」と感じた製品は?

ロゼット洗顔パスタ 氷河泥クレンズ、KATE リップモンスター 05 ダークフィグ、イニスフリー ポアブラーパウダー

メイクアイテムでは前編でも紹介した「イニスフリー ポアブラーパウダー」と「KATE リップモンスター 05 ダークフィグ」でしょうか。

ポアブラーパウダーは使い始めてまだ3ヶ月ほどですが、初めて使用したときに「これはリピ買いする!」と決めた商品です。

片栗粉のように細かい粒子のパウダーで、汗をかいても顔をサラサラのまま保ってくれるところがお気に入りです。付属のパフもふわふわで使いやすいんです!

イニスフリー ポアブラーパウダー

「KATE リップモンスター 05 ダークフィグ」は色がドンピシャで好みで色持ちがよく、落ちても汚い感じにならないところが気に入っています。塗り直しが簡単なところも好き。1年ほど愛用していますが、もうリピ3個目です!

KATE(ケイト) リップモンスター 05 ダークフィグ

そしてスキンケアアイテムで「これは手放せない!」というアイテムとして真っ先に思い浮かんだのが、「ロゼット洗顔パスタ 氷河泥クレンズ」。

脂性肌ですぐにニキビができてしまう体質なのですが、これを使い始めてから皮脂が落ち着きニキビもできにくくなったように感じます。ドラッグストアで気軽に買えてお財布にも優しいのでずっと使っています。約5年、これしか使っていません!


Q. 最近の推しコスメはありますか?

リファの「ロックオイル ライト」をオススメしたいです!

ロックオイル ライト

ロックオイル自体はすでに有名だと思うんですが、最近付け心地が軽いライトタイプが出たんです……!

髪の巻きのキープ力は従来のままで、ベタベタしすぎずに程よい束感を出してくれるのでとっても気に入ってます。

リファ ロックオイル ライト

Q. ルルさんにとって「コスメ」はどんな存在?

アイコン

毎日を楽しむためのお守り、だと思います!


ありがとうございました!


※記事内の情報は、公開時点の情報となります

特別な日、ヘアメイクをがんばりたいあなたにおすすめ