それどこ

ガーリーな服にも合わせやすく、がっつり歩いても疲れない。2024年も「スポーツサンダル」愛が止まらない件

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

スポーツサンダル人気は2024年も健在。歩きやすく疲れにくいだけでなく、厚底タイプも豊富でスタイルアップも叶います。ナイキのエアマックスここをはじめプーマ(PUMA)やアディダスといったスポーツブランドからも多くの種類が出ていますよね。ガーリー系のファッションを好むという千紘さんも、数年前からヒールではなくスポサンを合わせておしゃれを楽しんでいるようです。

バナー


スポーツサンダルが好きだー!!!

365日中363日くらいスカートやワンピースで過ごしている私は、フェミニン系、ガーリー系のファッションが好きなので、数年前までは相性が良さそうなヒールのサンダルを履いていました。

でも、最近のスポーツサンダルは絶妙な色合いのもの、丸みを帯びたかわいいデザインのものが多く、スカートやワンピースにも余裕で合わせられる!

スポーツサンダル

ここ数年じわじわ定番人気になっている印象ですが、ヒール同様スタイルが盛れる、底全体がフラットに厚い厚底タイプも多いので、私もますますスポーツサンダルに夢中になってます。

スニーカーやブーツだと厚底は結構重くて歩きづらいんですけど、スポーツサンダルだと厚底でも軽いんですよね。


そんな私が最近最もお気に入りなのが、ABCマート×PUMAのサンダル。

ABCMART×PUMA

店頭で試着したときは、フラットではなくちょっとだけ傾斜がある(かかと側の方がやや高くなっている)ので足がしんどくならないだろうか……と不安だったのですが、買って履き始めると傾斜があったことなんて忘れるレベルで歩きやすい!

クッションがふっかふかで、全く疲れないどころか、むしろどんどん歩きたくなります! ただ、人気なのかサイトによっては売り切れているみたいで…もし店頭で見かけたら、このふかふかを味わってみてほしいです。マジで歩きやすい!

そしてスポーツサンダル界の王者と呼んでも過言ではないのではと思うほど大人気のナイキ エアマックスココは、私も大好き。私は今年の新色のクリームを購入したのですが、グレージュって感じの色味が正にフェミニンコーデにぴったりでかわいい!

エアマックスココ

個人的には、PUMAよりは底が固いものの、フラットで歩きやすいです。エアマックスココも、毎年夏に近付くにつれ品薄、売り切れになったりするので要注意です。

サイズが1cm刻みのため、普段23.5cmの私は23cmか24cmで悩みましたが、店員さんと相談し、靴下着用で履くことが多いことから24cmを購入。ひもをかなり強めに締めると、ちょっとオーバーサイズだったことは気にならなくなりました。

エアマックスココ
こんな感じで履いています

📣

個人的なスポーツサンダルの良さをもう一つ。ヒールに慣れていて全く疲れない方は別として、ヒールがしんどい私にとっては、スポーツサンダルこそダイエットの味方。

ダイエットのためにいろんな筋肉を使えるヒールが最適という説もありますが、疲れず、なんぼでも歩けまっせという靴を普段から履いていることで、ちょっと今日は時間があるから、数駅分電車に乗らずに歩いてみるか! と、いつでもウォーキングダイエットに繰り出せる準備万端状態でいられると思っています。

スポーツサンダルはいろんなメーカーから無限に発売されているので、おすすめがあればぜひ私までご連絡ください! この夏はスポーツサンダルでかわいく歩きまくりましょう!


🌟楽天市場で「スポーツサンダル」を探してみる
🌟Amazonで「スポーツサンダル」を探してみる

関連記事を追加します

著者:千紘

大阪出身東京在住のアイドルおたく。スリランカカレー、讃岐うどんが好き。

Twitter:@ybhkkgkhc
サイト:過激なレプリカ