それどこ

みるみる減っていくスマホの充電問題を解決してくれた、マクセルのモバイルバッテリー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

コンセントなしでスマホの充電ができるモバイルバッテリーは、遠征先やイベント前でスマホの消費が激しくなりがちなオタクの“備え”にもなる、強い味方。Anker(アンカー)やエレコム、cheero(チーロ)など人気メーカー・ブランドが多数あるので、どの製品を買えばいいか迷う人も多いのでは。サイズや容量もさまざまなので、なおさらです。そんなモバイルバッテリーの中でマクセルのモバイルバッテリーを愛用するはるんさんが、推しポイントを紹介します。

こんにちは!はるんです。

最近、推しグループのツアー日程が発表されたり、舞台が決まったりと、2024年上半期の現場スケジュールが本格的に埋まってきたなと感じています。推し活への気合いが入りまくりです。

ところで現場の日って、何かとスマートフォンを使うことが多いですよね。

待ち合わせをするために連絡を取るのはもちろん、友達との思い出を記録するためにたくさん写真や動画を撮ったり、電子チケットを提示するために長時間スマホの画面をつけっぱなしにしていたり……。遠征で移動をしていれば、暇な時間に動画やSNSを見ることもあるので、さらに充電が減ってしまいます。

そんなスマホの充電を消費しがちな私が最近愛用しているのが、マクセルのモバイルバッテリーです。

マクセル モバイル充電バッテリー

2023年に新潟へ遠征したときに電気屋さんでなんとなく購入したのですが、使い勝手がすごくよくてそれからずっと愛用しています。

スマホと同じぐらいの重さやサイズ感で持ち運びやすいので、スマホを2台持ちしているような気持ちでかばんのなかに忍ばせています。

マクセル モバイルバッテリー
スイッチを押すと、青いランプが点灯してあと何回充電できるかがわかります

バッテリー容量も10,000mAhとスマホをしっかりフル充電することができますし、USB-A、Type-C、Micro-B対応なのでさまざまな種類のケーブルを使えるのが便利。最近だと、iPhoneの充電器がUSB Type-Cになったので、そのケーブルをそのまま使えるのがとてもありがたいです。

マクセル モバイルバッテリー
USB-A、Type-C、Micro-B対応

USB-AとType-Cの出力端子2口を使えば、スマホ2台を同時に充電することも可能だそう。私は有線イヤホンユーザーなので活用したことがないのですが、スマホだけではなく、ワイヤレスイヤホンなども充電できるみたいなので、そういった面でも便利だと思います。

📣

モバイルバッテリーはAnker(アンカー)やエレコムなど、他にも人気のメーカーから多数販売されていますが、個人的には半年ほどこのモバイルバッテリーを使用してみて、とても使いやすくて気に入っています。

「種類が多くて何を買えばいいか分からない」「今使っているものがサイズが大きくて重くて使いづらい」など、モバイルバッテリーの購入にあたって悩みを抱えている人は意外と多いはず。

個人的には自信を持っておすすめできるアイテムだと思ったので、今回ご紹介しました! モバイルバッテリーの購入を検討中の方は、ぜひ選択肢の一つとして入れてもらえたらうれしいです。


推し活を支えるガジェットのこと、もっと知りたい

HDD

タイムシフトマシン機能付きHDDレコーダーはリアタイが難しいオタクにもおすすめ

Anker

Amazonのセールで編集部員たちが自腹で買ったものはコレだ!

チーロ

充電が心配なのでモバイルバッテリー「cheero Power Plus 5 15000mAh」を持参して日帰り遠征した話

\SNSもあります/

X(Twitter)では編集部員が見つけたお得情報も発信中
👉ポスト(ツイート)を見てみる

Instagramでは推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介してます
👉投稿を見てみる

記事を書いた人:はるん

アイドルを応援しています。可愛いひとやものが大好き。コンサートの日程が出たら、東京以外に3都市ほど回ることが多い。

Twitter:@kicyu_oo
ブログ:君と春夏秋冬