それどこ

タイムシフトマシン機能付きHDDレコーダーはリアタイが難しいオタクにもおすすめ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

現場派も茶の間・在宅派も、推しが出演するテレビ番組は見逃せない、全録したいという人も多いのでは。ただ出演数が多くなればなるほど、うれしい気持ちと「追いきれない……!」と焦ることも。今回は、ノンちゃんさんが「買ってよかった!」ものとして、「レグザタイムシフトマシン(DBR-M1007)」を紹介します。


紹介する人:ノンちゃん

コロナ禍で現場を失い、マンションを買ったオタクです。

Twitter:@shigoubana_kome
ブログ:Süßwasserfische


推しが「売れてきたな……」と思う。そう感じるにはチケットが取りにくくなるとかCDの売れ行きが好調だとか様々な理由があるけれど、その一つとして「テレビにめちゃくちゃ出ている」というのがあると思う。

CMが決まればワイドショーで取り上げられるし、レギュラー出演しているバラエティの2時間特番が定期的にある。更にはドラマに絶え間なく出ていて、もうこうなってくるとHDDが常にパンパンという嬉しい悲鳴の日々だ。

わたしは箱推しなので、そうなると各メンバーのスケジュール把握も一苦労。更に仕事がシフト制で曜日感覚も狂っており、夜勤もあるので職場で「あれ?! 推しが今日もテレビに出ている?!」と唖然とすることも少なくはない。

そんなわたしがもう手放せない&買ってよかったと思うものは「タイムシフトマシン機能付きHDDレコーダー」だ。

東芝 REGZAサーバー DBR-M1007
東芝 1TB HDD内蔵ブルーレイレコーダー【3D対応】 REGZA DBRM1007

過去には夜勤中に突然翌朝のワイドショーに出ることが決まり、映像を捕獲できず地団駄を踏んだり、予約を忘れて家を出てしまい大急ぎで帰宅するも推しの出番に間に合わず……なんて悔しい思いをしたことが少なくない。

購入を決めたきっかけは推しが夏の大型特番のパーソナリティに決まった年だったけど、そのおかげで事前番組も全て網羅する事ができたし、翌日のワイドショーももれなく録画することができた。

購入してからは夜勤中に突然翌朝のワイドショーに出ることが決まっても、推しの出演番組がある日に多忙のあまり残業になっても、心の余裕を持って仕事をすることが出来ている。

引越しをきっかけに部屋が広くなったことから、テレビも大画面(50インチ)のものに切り替えた。

テレビ

せっかく高画質で残しているのだから、国宝級の推しの顔面を大きな画面で拝みたい!という気持ちを叶えてくれる大画面のテレビは、推しのホクロまで鮮明に映し出してくれます。


過去に録画していたものも大画面で見直すとまた違った発見があって一度で二度美味しい以上の体験ができている。

このREGZAサーバーと大画面テレビの組み合わせは全オタクにおすすめだ。

Twitterで録画失敗した、など呟いてる人を見たりワイドショー逃した!と言ってる人を見かける度にプレゼンしに行きたくなる。

見逃し配信が盛んな現代でも、映像を手元に残したいのがオタクだ。

ぜひタイムシフトマシン搭載のHDDレコーダーを手に入れて、快適な推し活を!!!
 

今回紹介した商品

#それどこで買った ?
誰か・何かを応援していると、「もっとこうできたらいいのにな」「もっとこれを便利にしたい!」という悩みが出てきませんか?

推し活をする上で出てくる、ちょっとした悩みを解決する「買ってよかった!」というアイテムを紹介する連載です。さまざまなジャンルを応援するみなさんに登場いただきます。

🛒#それどこで買った ? 記事一覧


※2023年7月21日16:30頃、記事の一部を修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。

関連商品


推し活が捗るガジェット、他にも色々