それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年8月第3週編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年8月(3週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

毛穴を目立ちにくくしてくれる下地、爽快感がクセになるスカルプトリートメント、冷蔵庫用のドリンクサーバーなど、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先週分はこちら

 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地

毛穴が目立つのと、汗によるメイク崩れが気になっていたところで、この記事を読んで「私のための商品だ!」と即購入しました。塗り広げると本当にサラサラになって、毛穴の凹凸がカバーされるような感じ。

毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地

さすがに私の毛穴は目立ちすぎるのか「かくれんぼ」とまではいきませんが、ファンデとパウダーを塗った後の仕上がりが違う! と感じています。メイク崩れも、炎天下+マスクというこれ以上ない最悪な環境でも「これならギリ許容、か……?」くらいに踏みとどまってくれるのでスタメンに仲間入りしました!

LUSH 現実頭皮

ソレドコの記事で見て試してみたけど、よい! 爽快感があるのはもちろんですが、もともとの髪質+長年のブリーチで切れ毛が目立つ髪が、使ったあと一定期間、わずかながら落ち着く感じがします。

LUSH 現実頭皮

烏の行水タイプなので、ちゃんと洗えていなかっただけなのかもですが、マッサージするのが前提のアイテムなので、これを使うことで、定期的に頭皮の汚れをちゃんと落としてくれるという安心感もある……。

乾いた状態の頭皮と髪にもみ込むようにマッサージします(画像参照元:LUSH 楽天市場店

山崎実業 tower 冷蔵庫ドリンクサーバー

夏のお茶ピッチャーがなかなか決まらなかったのですが、各所で紹介されていたので買ってみました。いちいちピッチャーを冷蔵庫から出さなくていいのって楽! 何より、憧れの「蛇口から好きなドリンクが出てくる体験」ができるのは大変よいです。

我が家は2人暮らしで2人とも在宅ワークですが、小さい方の1.8Lで十分1日もつ感じでした。一点だけ、蛇口部分から多少雫が垂れるのがネック。とはいえ、下にキッチンペーパーを置いて使えば無問題なので、大満足です!

サイズは1.8L/2.8L、カラーはホワイト/ブラック(画像参照元:楽天市場

シチズン コードレス温湿度計

屋内用の親機と、屋外用の子機がセットになった温湿度計です。子機を家の外(ひさしのある屋外)に設置しておけば、部屋から「外が今どのくらい暑いのか」をモニタリングできるというもの。

天気予報だと市区町村のざっくりした気温や湿度しか分からないのですが、これがあると、わりと正確かつリアルタイムで把握できるので便利です。熱中症とか怖いので、子どもと外に行く前はマストで見ています。

子機はもちろん屋内にも設置できるので、別の部屋をモニタリングするのにも使えます。赤ちゃんやペットがいる家庭にも便利そう。

アミノバイタル GOLD

フェスやライブが多い夏、アミノバイタルPROをライブ前後に飲んでいるのですが、公式情報によると、ハードな運動やトレーニングの後、あるいは一日の終わりにGOLDを飲むとよいらしい、と聞き、寝る前にGOLDを飲むようになりました。たしかに、翌日への疲れが残りにくくなる気がします。

画像参照元:楽天市場

アミノバイタル愛用者の声は、こちらの記事でも紹介しています。