それどこ

つよつよファンデの「膜張り感」に悩んでいた私が見つけた“ちょうどいい”ファンデ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ロムアンドクッションファンデトップ画像

著者:JUNERAY

オモコロやデイリーポータルZなど、幅広いメディアで活動中のライター、フリーバーテンダー、フラワーデザイナー。前職がフローリストとバーテンダーであり、酒と花についての記事を多く執筆する。
Twitter:@_June_ray
ブログ:JUNERAY

ファンデーションって、塗ると「顔に膜を張られている」感じがするじゃないですか。メイクを覚えたての頃からずっとあの感覚が嫌で。沸騰した牛乳じゃないんだからって。

もうカバー力とか二の次でいいから、とにかく顔の色ムラだけどうにかしてくれ!! できれば肌もきれいに見せてくれ!!という祈りの果てに、出会ったコスメを推させていただきます。

「ちょっと外に出るだけ」みたいな日の相棒

公式の「水に浸したようなうるおいのある透明なお肌に」の言葉通り、化粧水を塗るような感覚で使えます。しかもSPF38 PA++++。顔の日焼け止めももうこれでいいくらい。

ロムアンドクッションファンデ

パフを思い切り押し付けてもこの付き方。一瞬不安になるくらいのみずみずしさです。

ロムアンドクッションファンデ

点線のところで塗り分けてみましたが、塗っているところと塗っていないところの境目は目視でもほとんど分かりません(下地は無色の日焼け止めのみ)。それだけ肌になじむ使用感で、気になるところだけ二度塗りしてもいい感じ

肌をトーンアップしてくれるのと、品良くツヤっとした質感が得られるので、おまじないやエンチャントみたいな気持ちで使ってます。

何より素晴らしいことに、価格が2024年3月現在2,500円(税込)。デートとか旅行とかみたいな大事過ぎる日じゃなくて、「ちょっと外に出るだけ」みたいな日に、もったいなさを感じず使えるお手頃ファンデーションをお一つ持ってみるのはいかがでしょうか。

紹介した商品