それどこ

Refa(リファ)のフィンガーアイロンは推し活現場の必需品! バッテリー持ちが良くて推し友との共有にも便利

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

推しへの思いをYouTubeで配信しているあくにゃんさん(@akunyan621)に、推し活に便利な商品についてご紹介いただく本シリーズ。前編では、初心者ドルオタにおすすめの3種の神器について伺いました。中編となる今回は、現場や遠征先でも簡単に使えるヘアアイロンの魅力についてお届けします。

紹介する人:あくにゃん

週5で広報として会社に勤めながら、「ヲタクをするために生きている」をモットーに「好き」を配信し続ける、日韓どちらのアイドルも好きなヲタクYouTuber。

著書に『推しがいなくなっても、ぼくはずっと現場にいる』(主婦の友社)がある。

X(Twitter):@akunyan621
YouTube:あくにゃんちゃんねる!

手軽さとバッテリーの持ちがポイント。Refa(リファ)のヘアアイロン

現場で憧れの推しと会う直前は、ギリギリまで髪型を完璧な状態に直しておきたいもの。そんな時に役立つのが、手軽に使えるヘアアイロン。実際に使った感想をあくにゃんさんに聞きました。

Q. このヘアアイロンはどのように使っていますか? また、使ってみていかがでしたか?

ライブや特典会の前に、持ち運び用のヘアアイロンで髪型を直す方はとても多いんです。そんなヘアアイロンですが、ほとんどはモバイルバッテリーから給電しながらでないと使えないんですよね。

そうすると、モバイルバッテリーの充電がなくなってしまって、肝心のスマホが充電切れしてしまったり、ヘアアイロンの熱が弱くなってしまったりして、友だちと一緒に使うことができないことがほとんど。

リファのフィンガーアイロン

Refa(リファ)のフィンガーアイロン

でも、このRefaのヘアアイロンは充電式。それでいて、3人でシェアして使えるくらいバッテリーの持ちが良いので、友だちと一緒に使うのもおすすめです。

それと、軽くてコンパクトなのも現場先で使うのにピッタリ。細かいアレンジがしやすいし、小回りがきくので巻きやすいのもポイントです。

これだけ手軽に使えるのに、髪が痛みにくい機能が備わっているのも推しポイントですね。ちょっとした手直しでも髪にやさしいヘアアイロンを使いたいという方にピッタリだと思います。

Q. 特にどんな方におすすめでしょうか?

出先でも完璧に仕上げたい方や、湿気でうねりやすくキープが難しい髪質の方にはぜひ使ってほしいですね。

📣

次回の後編では、コンサートをさらに楽しむためのアイテムについてご紹介いただきます。

今回紹介した商品

遠征先でも妥協したくない!

💄メイク直しが面倒な方に。汗をかいても崩れないおすすめコスメとは?
メイク崩れに負けない! 汗をかいてもヨレても崩れないコスメたち

💄遠征の荷物もコンパクトに! ライブ後のスキンケアはこれひとつで完了
混ぜて塗るだけ! のスキンケア「ドランクエレファント」は旅行や遠征にピッタリな件