それどこ

旅行をもっと便利に、快適にするグッズまとめ。無印のケースや洗濯ネットなど6アイテム

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

旅行や出張、遠征のときに持っておくと便利なアイテムを紹介します。パッキング/荷解きを手軽にするものや、旅行先でもばっちり身だしなみを整えたい人向けのヘアアイロン、細々したアイテムを収納するのにピッタリのケース、旅行後の疲れをケアするグッズまで、旅行準備〜帰宅後までを快適にするアイテムばかりです! スーツケースのおすすめも合わせてピックアップ。

イノベータースーツケース innovator 38L

涼しくなってきて、お出かけもしやすい時期になりましたね。11月は祝日が2回あり、人によっては1日お休みを取れば4連休になるので、小旅行を計画している人も多いのでは。

せっかくの旅行、少しでも快適にしたいですよね。そこで、旅行を快適にしてくれそうな商品情報をまとめました。旅行はもちろん、仕事や遠征にも役立ちそうです!

コンパクト&超軽量で持ち運びやすい「リファビューテックフィンガーアイロン」

リファ ビューテック フィンガーアイロン ReFa BEAUTECH FINGER IRON

ReFa(リファ)の「リファビューテックフィンガーアイロン」は、長さ約191mmとiPadよりも小さく、スマホより少し大きいかなというサイズ感で、遠征時もコンパクトに持ち運べます。

約160gと超軽量なのもうれしいポイント。さらに、Type-C端子で充電できて、スマホなどの充電アダプタが使えるので荷物を減らせます。

🌟リファの商品をもっと見る(楽天市場|MTG ONLINESHOP)

👇詳しくはこちらの記事もチェック
とにかく軽いリファ「フィンガーアイロン」で、遠征先でも身軽にご機嫌に! - ソレドコ

1ステップでケアが完了する時短コスメ「ドランクエレファント」

ドランクエレファントは、ちょっと変わった使い方をするスキンケアコスメ。各アイテムを手のひらで混ぜて肌に一気に塗る「手のひらスムージー」というケア方法を推奨していて、化粧水や美容液の役割をするアイテムの中から自分に合ったものをセレクトし、組み合わせて使います。

 

1ステップでケアが完了するオールインワン感覚で使えるので、忙しいときや疲れているときにはありがたい時短コスメです。

🌟ドランクエレファントの商品をもっと見る(楽天市場)

👇詳しくはこちらの記事もチェック
混ぜて塗るだけ! のスキンケア「ドランクエレファント」は旅行や遠征にピッタリな件 - ソレドコ

パッキングも荷解きも楽になる「ランドリーネット」

旅行に出かけると、帰ってきてからの荷解きが面倒くさいと感じませんか?

そんな人におすすめなのが、ランドリーネット(洗濯ネット)です。ランドリーネットに洋服や下着類を入れてパッキングし、旅行先で着たものを再び同じネットに入れて持ち帰れば、帰宅後にそのまま洗濯機に放り込んで、簡単に荷解きが終わります。

 

通気性もよく、中身が透けないところもおすすめポイント。デザインが可愛いものやバッグ型のものなど色々なタイプがあるので、お気に入りを見つけてみては。

\とみおかクリーニング 楽天市場公式はこちら/

👇詳しくはこちらの記事もチェック
旅行や遠征時、パッキングよりも荷解き・片付けが面倒な人に「洗濯ネット」の使用を推奨したい - ソレドコ

🌟パッキングに役立ちそうな関連商品

トラベルポーチ セット 旅行用 収納袋セット 8点セット

 

トラベル圧縮ポーチ

収納力たっぷり!「無印良品 吊るして使える洗面用具ケース」

荷物をコンパクトにする上で、洗面用品やコスメなど、何かと細々したものをまとめるポーチ類は必須ですよね。

無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」は、ポケットがたくさんあるので、細々したものを全部このポーチに収納できます。洗面用具だけでなくお風呂セットや歯磨きセット、コスメ類まで全てコレに入れれば、荷物がかなりコンパクトに!

 

一見普通のシンプルなポーチですが、中を広げるとフックが付いていて、バスルームのタオル掛けなどに吊るして使えるので、宿泊先のホテルの洗面台が狭い場合にも困りません。

💙トラベルシーンに役立つ無印良品のアイテム、まだまだあります(無印良品 楽天市場)

👇詳しくはこちらの記事もチェック
無印良品の旅行ポーチ、「吊るして使える洗面用具ケース」が遠征に最高便利でした - ソレドコ

疲れた体をマッサージでケア「VITOP フォームローラー(脚コロコロ)」

楽しい旅行から帰ったら、疲れを残さないように体をケアしてあげましょう。

「VITOP フォームローラー」は、脚を挟んでコロコロと転がすマッサージ器具。

 

力を入れず簡単にマッサージできる上に、しっかり“痛気持ち良い”と感じることができます。脚だけではなく、首や腕にも使えます。

👇詳しくはこちらの記事もチェック
ライブなど現場の疲れを翌日の仕事に持ち越したくない!多忙なオタクの愛用アイテム - ソレドコ

荷物が増えがちな人におすすめ!「innovator」の前ポケット付きキャリーケース

イノベータースーツケース innovator 38L

旅行に欠かせないスーツケースは、一度買ったら長く使うものですが、最近のスーツケースは素材や機能も進化しているので、この機会に新調してみませんか?

旅行の時に荷物が増えがちな人におすすめなのが、「innovator」の前ポケット付きキャリーケースです。

外観からも特徴的な前ポケットが大活躍! キャリーをガバッと開けなくても中身を取り出せるのが便利です。また、前ポケットの中にあるファスナーを開けると、メインルームにつながっているので、ホテルを出る直前に見つけた忘れ物や、急遽購入したお土産も簡単に収納できます。

 

さらに、キャリーケースが勝手に転がるのを防いでくれるキャスターブレーキ(ストッパー)付き。機内持ち込み可能な38Lサイズなら、新幹線の荷物棚にも楽に入れられて、駅のロッカーでは大抵1番小さいサイズのロッカーに入ります。

👇詳しくはこちらの記事もチェック
遠征時に荷物が増えがちなオタクにおすすめしたい! 「innovator」の前ポケット付きキャリーケース - ソレドコ

👜スーツケースの関連記事

スーツケースの伝道師ト

スーツケース30台所有するスペシャリストおすすめ! 遠征時に役立つ大容量かつコンパクトなスーツケース

B4Uスーツケース

かゆいところに手が届く。遠征や旅行にピッタリな、カップホルダー付き&フロントオープンのスーツケース

🌟気になるスーツケース、まだまだあります

B4Uスーツケース Sサイズ
スーツケースのメインの開け口部分を「ファスナー」か「フレーム」かで選択可能

今回紹介した商品まとめ