それどこ

全国各地を飛び回るあの人は、どんなスーツケースを使ってる?「軽さ」を重視するルルさんの場合

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ライブやコンサート、観劇などの遠征で全国各地を飛び回る方々が、愛用中のスーツケース(キャリーケース、キャリーバッグ)を紹介。今回は、多いときは週1回以上ペースで遠征するというアイドルファンのルルさんが登場です。

旅行や出張で荷物をまとめるのに欠かせないスーツケースやボストンバッグ。価格や機能性などこだわりポイントは人によって異なりますが、沢山の商品が販売されているので、「どれがいいんだろう……?」と悩むこともありますよね。

そこで、普段からライブやコンサート、観劇などで全国各地を飛び回る方々に「愛用中のスーツケース」と、スーツケースを選ぶときのこだわりポイントを教えてもらいました。ぜひ参考にしてみてください!

今回紹介する人

ルル

ルル

名前:ルル(@hi__hi__im

推している(熱量を注いでいる)ジャンル:アイドル

遠征の頻度:私は関西に住んでいますが、推しているアイドルグループは関東を拠点に活動しているため、現場のほとんどが遠征になります……。多いときは月に4、5回遠征するときもあります(笑)

何泊することが多い?:1泊2日が多め

ルルさんの愛用スーツケースはこれ!

キャリーケース

代替テキスト

ルル

コンパクトで軽量、ダブルキャスターで動かしやすいところがお気に入りです。あとは見た目がコロンとしていて可愛くて、持っているだけで気分が上がるところも好きです!表面がボコボコしているデザインなので、傷が目立ちにくいのも大好きなポイントです。使用歴は1年ほど。

スーツケース選びのとき外せないポイントは?

代替テキスト

ルル

夜行バスや新幹線、飛行機に乗ったり、コインロッカーに預けたり、ホテルまで歩いて移動したりすることが多いので、「小さい・軽い・動かしやすい」というのが個人的に外せません。実際いま私が使っているスーツケースは、駅などのコインロッカーの一番小さいサイズに横向きで入る大きさになっています!

旅行(遠征)のとき、スーツケースに必ず入れるものはある?

ALLMIRAトラベルポーチ

トラベルポーチ

ルル

ルル

このトラベルポーチは遠征のときには必ずスーツケースに入れています! ホテルのお風呂で使うものをまとめていて、フックで吊るすことができるのでめちゃくちゃ便利でずっと使っています。

トラベルポーチ

シャンプーとリンス、ヘアオイル、くし、洗顔料、歯ブラシやナイトキャップなど、バスルームと洗面所で使うものをまとめて収納しています