それどこ

そんな使い方が!「ON AIRライト」を家に置いたら、在宅ワークにメリハリが生まれた話

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ON AIRライトトップ画像

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

皆さまは最近「わき道にそれたお買い物」はしてますでしょうか!?

必要か必要じゃないかと聞かれれば「必要じゃない」。でも平凡な日常をちょっとだけ彩ってくれるようなアイテムを愛する自分にとって、好奇心くすぐる「わき道にそれた買い物」は心の栄養として欠かせません。

そんな私が最近おもしろ!! と思って購入したものがあります。

あのライト、実は仕事でも使えます

そう、ラジオの収録現場などでよく見かけるON AIRライトです!!

先日友人と「でっかいソフトクリームのランプを部屋に置きたいよね」という話をした延長線で、そういう特定の仕事場で使われる光り物が家にあると楽しいのでは??と探したところ、ON AIRライトを見つけた次第です。

ライトなので、当たり前に光ります。

ON AIRライト

たのしー!!!!!!!

Type-C充電でも電池でも作動するので、電源が届きにくいところにもバッチリ置けますよ。


……でも、皆さんはきっとこう思っておられるでしょう。

「いつ使うんだ」と。

確かに、冒頭に書いた通り必要か必要じゃないかと言われれば、「必要じゃない」のですが、これが意外に使いどころがあるんです。

自分はリモート会議の際「カメラに映らないが自分の視界には入る」場所にON AIRライトを置いています

会議中は「みんな見えてないと思うけど今目の前でON AIRライトが光ってるんだぜ……」と内心ニヤニヤできます。

また会議前にON AIRライトを点ける/消すという動作が生まれたことで、今から会議だ!という気持ちのメリハリも強まった気がします。

ON AIRライトは私にとって、在宅ワークに賑やかさをプラスしてくれたアイテムです。

友人とのビデオ通話が楽しくなる

もちろん仕事以外にも使えます。

気心知れた友人とビデオ通話する場合は、向こうにも見える場所に(画面のすみっこにこっそり)置いても楽しそうです。

あとはラジオ好きの友人に誕生日プレゼントとして渡したら大ウケだったので、お手頃な価格で購入できるおもしろプレゼント枠としてもおすすめです。

在宅ワークなど家で話す機会の多い方は、ON AIRライトを使って、ラジオのパーソナリティ気分でその場を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

紹介した商品