それどこ

Ankerの4K対応のプロジェクター「Nebula (ネビュラ) Cosmos Max」を試してみた【前編】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

Ankerの「Nebula Cosmos Max」(4K対応プロジェクター)を、日々配信ライブを楽しむジャニヲタおじさんさんがレンタルして実際に試してみました。お値段はなかなかのものですが、満足度はかなり高かったようです……!

試してみた4Kプロジェクター

紹介する人:ジャニヲタおじさん

ジャニヲタのおじさんです。1974年⽣まれ。福岡県在住。AB型。妻、息⼦、娘の4⼈家族。ジャニーズを⾒て、カッコいいな、 素敵だな、と思ったことをTwitterとブログに記しています。ジャニーズなら「誰でも⼤好き」ですが、あえて誰のファンかと聞かれたら、Sexy Zoneの中島健⼈くんと答えてます。

Twitter:@janiwotaojisan / Blog:君が好きだから僕は書く

わが家の視聴環境もそろそろ4Kに

わが家では、コロナ禍をきっかけにジャニーズでも積極的に開催された配信ライブを楽しむため、プロジェクターを利用した映像視聴環境を整えました。

僕が購入した「FunLogy HOME」というプロジェクターは、2万円以下という低価格にも関わらず、配信ライブや映像作品を大迫力で楽しむ上では大活躍した商品。

プロジェクターは、わが家に新しいジャニーズの楽しみ方を提供してくれました。


やがて、コロナが一旦の落ち着きを見せ、かつてのようなライブ開催が本格化する中、配信ライブの頻度に比例して、プロジェクターの利用頻度も以前よりは減ってきました。

一方、映像コンテンツのクオリティはますます向上し、今ではさまざまな映像コンテンツが4Kクオリティで楽しめるようになってきました。

少し前から4Kテレビも家電量販店で多く見かけるようになり、そろそろアップデートを検討してもいいのかな、わが家のテレビもそのうち……と思っているところに、実は4Kプロジェクターもすでにある、と知りました。

お気に入りの映像を、自宅で4K、しかも超大画面で楽しめるとしたら……もう考えただけでワクワクが止まりません!


というわけで、まずは4Kプロジェクターがどの程度のものか、今回はAnkerの「Nebula Cosmos Max」をレンタルで試用してみて、その実力をこの目でたしかめてみることにしました。

#オタクが試してみた

「現場でもっとクリアに推しを眺めたい!」「歌声をもっと臨場感たっぷりに聴きたい」……などなど、誰か・何かを応援していると出てくる悩み。そんな悩みを解決するアイテムがあるならちょっと試してみたい……。

推し活をする上で役立ちそうなアイテムを、さまざまなジャンルのオタクが試してみる連載。オタクによる、オタクのためのレビューです。

「オタクが試してみた」記事一覧

※商品の価格は記事公開時点での情報です

オタ活が捗りそうなアイテム、まだまだありそう