それどこ

雨女のおでかけには欠かせない。コールハーン『ゼログランドレガッタ』シリーズの良さを知ってほしい

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

コールハーン靴トップ画像

著者:カヌレっ子

百貨店と甘味が好きな30代会社員。

SNS:@canelepan_18
ブログ:明日なに食べよう、なに着よう

楽しみな予定を入れていた日に限って雨……終日晴れと言われて出かけた日も帰り道に小雨が……。そんな自他共に認める雨女の私ですが、雨の日でも、お出かけやおしゃれを楽しみたい!

……という思いで試行錯誤を繰り返して、たどり着いたのがコールハーンのボートシューズ『ゼログランドレガッタ』シリーズです。

ゼログランド レガッタ womens W25925 ラベンダー

横から見ても後ろから見てもかわいい

私が購入したのはウォータープルーフのピンクレザーがかわいいタイプ。

コールハーンの靴写真コールハーンの靴写真

横から見ても後ろから見てもかわいいですよね……。試着して即決購入しました。

ほかにも、通気性のよいメッシュデザインもあって、メンズ・ウィメンズどちらも履けそうです。

ゼログランド レガッタ mens C35975 ブランデブラン / ポピーレッド / アイボリー

ゲリラ豪雨にも耐え、毎日2万歩以上歩けた

雨の日もOKな靴と言えばレインシューズ。私もこれまで何足か購入してきました。でも、素材が硬くて足に合わなかったり、ファッション性で満足できなかったりでタンスの肥やし→断捨離コースになることも。

そんな中、「海に浸かっても大丈夫なら、雨の日もOKでは!? しかもかわいい」と勢いで買った『ゼログランドレガッタ』は、レインシューズではないものの、日常生活のさまざまな場面で活躍中です!

まずは湿った場所が多い河川敷でのウォーキング。セイリングなど海辺のアクティビティを想定してソールがラバー素材となっており、滑りやすい場所でも気にせず歩けます

そして、重さも約290グラムと軽く、たくさん歩いても疲れません

夏休みの京都旅行ではゲリラ豪雨にも耐え、毎日2万歩以上歩いてしまいました

スカートにもデニムにも合う!

コーデの中にも組み込みやすく、スカートにもデニムにも合うんです

コールハーンの靴写真コールハーンの靴写真

そして、お手入れもストレスがありません。白いスニーカーはだんだん汚れが気になってきますが、この靴は湿らせた布でふくだけで、汚れがきれいに落ちました。ちなみに私は、激落ちくんで汚れを取ってから布でふき取っています。

激落ち ダブルキング 2個入

***

「雨が降ってもご機嫌に過ごせる靴」として購入しましたが、こんな感じで今は天気と場所を問わず履いているお気に入りです! みなさんもお気に入りの靴を見つけて、秋のお出かけを楽しみましょう。

紹介した商品

ゼログランド レガッタ womens W25925 ラベンダー
ゼログランド レガッタ mens C35975 ブランデブラン / ポピーレッド / アイボリー
激落ち ダブルキング 2個入