それどこ

海外でも安心! OUTDOOR PRODUCTSの「拡張式キャリー」は推し活にも旅行にもフィット

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

旅行や出張で荷物をまとめるのに欠かせないスーツケースやボストンバッグ。価格や機能性などこだわりポイントは人によって異なりますが、沢山の商品が販売されているので、「どれがいいんだろう……?」と悩むこともありますよね。「#遠征民の愛用スーツケース」では、ライブやコンサート、観劇などの遠征で全国各地を飛び回る方々の愛用スーツケース(キャリーケース、キャリーバッグ)を紹介します。

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) スーツケース

ライブやコンサート、観劇などで全国各地を飛び回る方々に愛用中のスーツケースと、スーツケースを選ぶときのこだわりポイントを教えてもらう「#遠征民の愛用スーツケース」。

今回は、アイドルファンのはるんさんが登場です。

今回紹介する人

はるん

はるん

名前:はるん(@kicyu_oo君と春夏秋冬

推している(熱量を注いでいる)ジャンル:アイドル

遠征の頻度:コンサートの日程が出たら、東京以外に3都市ほど回ることが多いです! 地元の大阪+アクセスの良い仙台+これまでに行ったことのない土地に行くことが多く、 今年は初めて新潟に行きました。

遠征は何泊することが多い?:1番多いのは1泊2日です

はるんさんの愛用スーツケースはこれ!

outdoorスーツケース

はるん

はるん

現在全く同じタイプのものは販売されていないようですが、こちらの「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)」のスーツケースを4〜5年ほど使っています。遠征以外に海外旅行のときなども愛用していました。

スーツケースは2泊3日以上の時に使用することが多いですが、仕事終わりに直接現場に行くためにうちわをしまっておきたいときや移動が多くて持ち運びを楽にしたいときは1泊2日でもスーツケースを使用します。このピンクの色味がお気に入りです!

もともとピンクが好きなのと、あまり人と被らず目立つ色なので飛行機で預けたときもすぐに見つけられます。

同ブランドのスーツケースをチェックする
広げるとこんな感じ

スーツケースを使わない日はどうしてる?

はるん

はるん

1泊2日の遠征でスーツケースを利用しない日は、LeSportsac(レスポートサック)のボストンバッグを愛用しています。

収納力があるので小旅行にピッタリ

スーツケース選びのとき外せないポイント

はるん

はるん

もともと海外旅行も趣味なので、海外に行くときにも困らないスーツケースを選ぶようにしています。こだわっているのは以下のポイントです。

マチを拡張できる

現地で購入したお土産やグッズなどで荷物が増えてしまっても対応できるように、マチを拡張できるのは欠かせないポイントです。

機内持ち込み可能

海外旅行など宿泊日数が長いときは飛行機の預け入れ用の大きいスーツケースとは別に、今回紹介したような小さめのスーツケースも持って行くこともあります。そのため、小さめのスーツケースは機内持ち込み可能なサイズのものを選ぶことにこだわっています。

※マチ拡張機能付き&機内持ち込み可のスーツケースの場合、マチを広げると機内持ち込みサイズをオーバーする場合もあるので注意!

鍵付き

遠征のときにはあまり気にしなくても大丈夫なポイントですが、海外旅行のときも安心して使えるように鍵は必須です。

重すぎず、しっかりしている

飛行機に乗るときの重量を考えるとできる限り軽いものがいいけど、壊れてしまうのも怖い……ということで、私の主観ですが、ちょうどよく重すぎず、しっかりしているものを選ぶようにしています。

マチを広げられる&鍵付きはマスト
マチを広げられる&鍵付きはマスト
OUTDOOR PRODUCTSのマチ拡張ができるスーツケース、ほかにもあります


今回紹介した商品


👜スーツケースのおすすめ、まだまだあります

フロントオープン

かゆいところに手が届く。遠征や旅行にピッタリな、「B4U」のカップホルダー付き&フロントオープンのスーツケース

innovatorキャリーケース

遠征時に荷物が増えがちなオタクにおすすめしたい! 「innovator」の前ポケット付きキャリーケース