それどこ

鍋シーズン到来! お取り寄せ鍋セットのおすすめ8選【ふるさと納税の返礼品もあるよ】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

楽天市場で購入できる「鍋セット」のおすすめを紹介します。こだわりのスープやお肉が堪能できるセットほか、変わり種の鍋セットも。野菜を用意するのすら面倒……という人は、全ての食材がセットになった鍋セットもありますよ。ふるさと納税の返礼品で選べる鍋セットもピックアップしています。ちょっと贅沢気分を味わいたい日のご褒美にも、友人や知人を招いたときにも活躍しそうなセットばかりです。

漢方三元豚の食労寿鍋

秋らしく涼しくなってきて、鍋が楽しみな季節になってきましたね。最近は、鍋の素もいろんな種類があって選ぶのも楽しいし、何より調理が簡単なのが、趣味や仕事で日々忙しい毎日を過ごす人にとってもうれしいですよね。

せっかくなので、たまの贅沢気分が味わえる「鍋セット」も活用してみると、鍋ライフがもっと充実しそうです。ということで、気になる鍋セットをまとめてみました!

4種のスープから選べる!「博多もつ鍋がばい 大とろ牛もつ鍋セット」

博多もつ鍋がばい 大とろ牛もつ鍋セット

「博多もつ鍋がばい 大とろ牛もつ鍋セット」は、九州産を中心に国産の若牛のみを使用したもつを、手切りでぷりっとした食感に仕上げたもつ鍋のセット。

醤油、味噌、塩とんこつ、うま塩味とスープが4種類から選べるのも特徴です。博多伝統の旨み・甘みを損なわないように、まろやかであっさりとした上品な味に仕上げているそう。

正午までに注文すると翌日に商品が届く「あす楽」対象商品なので、頼んだらすぐ味わえるのもうれしいですね。

こだわりが詰まった「純系名古屋コーチン 旨塩鍋」

純系名古屋コーチン 旨塩鍋

しっかりとした歯ごたえとコクのある肉質が特徴の愛知県産名古屋コーチンを使った「純系名古屋コーチン 旨塩鍋」。

モモ・ムネ肉、つくね、手羽元に、肉本来の味を引き立てる旨塩スープ、締めのうどん、さらにワンポイントとなる柚子胡椒がセットになっています。

うどんは愛知県産小麦「きぬあかり」を使用、素材の旨みを逃さず新鮮さを保てる高品質維持凍結機を使用して冷凍するなど、こだわりが詰まった商品です。

変わり種も自宅で気軽に楽しめる「国産 すっぽん鍋」

国産 すっぽん鍋

普段、あまり家ではやらない&味わえない変わり種的な鍋も、セットだと気軽にお試しできそうですよね。

こちらは、自宅でも高級料亭の味が楽しめる「国産 すっぽん鍋」のセット。たまの贅沢気分を味わいたいときにピッタリ。

すっぽんの切り身とスープ、薬味がセットになっていて、好みの野菜を用意して鍋にかければいいので調理も簡単です!

用意するのは鍋だけ! 辛さの調節もOKの「漢方三元豚の豆乳キムチ鍋」

漢方三元豚の豆乳キムチ鍋

「漢方三元豚の豆乳キムチ鍋」は、野菜×薬膳の織りなす絶品ブイヨンスープで食す人気鍋シリーズ。薬膳ブイヨンの旨みもしっかりと感じられながら、辛党以外でも食べられるマイルドな辛さに調整してある鍋セットです。

この鍋セットのうれしいところは、全ての食材がセットになっているところ!

鍋セットって、スープやメインの食材以外は自分で用意しないといけないこともありますが、食材を用意するのも面倒……本当に何もしたくない……という日だってありますよね。そんな「何もしたくない日」用にストックしておきたい商品です。

画像参照元:CROSS DELI|楽天市場
セット内容の様子

ブイヨン・豚肉・麻辣醬を解凍すれば、野菜キムチやキノコは冷凍のまま使用できます。 スープや野菜キムチは2袋に分けられているので、お鍋の大きさによって量を調整できるのもいいですね。

辛いもの好きな人は、特製麻辣醬をお好きな量をスープに混ぜて辛さを増して楽しめます。
 

【こちらもおすすめ】2種のタレで楽しむ「漢方三元豚の食労寿鍋」

漢方三元豚の食労寿鍋


同ショップで販売されている、医食同源エキスが奏でるスープと漢方三元豚の絶品しゃぶしゃぶ鍋セット「漢方三元豚の食労寿鍋」。こちらも準備するのは鍋だけでOK!

12種以上の野菜の濃縮エキスと、 国際中医師監修のもと厳選した旬のハーブ&スパイス、さらに丸鶏と豚足でコクと旨みを追加し7時間以上丹念に煮込み仕上げた「ブイヨン・ドゥ・レギューム」が鍋のスープ。

そこに、人参・長葱・キャベツ・豆苗・水菜・韮の6品目厳選野菜、14種の厳選漢方を飼料に、ストレスを極力与えない環境で育てられた「関牧漢方三元豚」のロース&バラ、つけダレとして広島県産無農薬レモンを使用したおろしポン酢と、 アーモンド&胡桃の食感が楽しい山椒風味の豆乳ゴマだれがセットになっています。

【こちらもおすすめ】キノコ好きにはたまらない「食労寿キノコ鍋」

漢方三元豚の食労寿キノコ鍋

医食同源スープ&漢方三元豚の絶品しゃぶしゃぶ鍋セットに、厳選キノコとキクラゲが加わった香りや食感が豊かな「食労寿キノコ鍋」は、キノコ好きの方におすすめ!

薬膳スープ「ブイヨン・ドゥ・レギューム」に6種の厳選野菜、「関牧漢方三元豚」のロース&バラに加え、

「ジャンボなめこ」「ぶなしめじ」「舞茸」「平茸」「茶エノキ」「椎茸」「国産黒キクラゲ」「白キクラゲ」がセットに! さまざまな種類のキノコが楽しめます。

おろしポン酢と豆乳ゴマだれがセットになっているので、それぞれ好みのタレで食べても、2種のタレを混ぜて食べるのもおすすめなのだそう!

ふるさと納税の返礼品で鍋セットを選ぶのもアリ

7種の具材が楽しめる「海鮮味噌鍋」

海鮮味噌鍋セット(北海道弟子屈町)

 
ふるさと納税にも鍋セットがありますよ。北海道弟子屈町の「海鮮味噌鍋」セットは、ベニズワイ蟹足&肩肉、鮭切り身、ボイル帆立、カキ、海老姿、海老つみれ、タラ切り身の7種の具材が入っています。いろいろな種類の海鮮を少しずつ楽しめるのがいいですよね。

具材は下処理されているので、調理も簡単。最後の〆はうどんを入れるのがおすすめとのこと。確かに、海鮮の出汁がたっぷり出ておいしそう……。

人気料亭の味を自宅で!「博多華味鳥の水たきセット」

博多華味鳥の水たきセット(福岡県糸島市)

「博多華味鳥の水たきセット」は、糸島市のふるさと納税の返礼品。人気の水たき料亭の味が自宅で楽しめます。

鶏の旨みが凝縮した水たきスープに、華味鳥切り身、華味鳥ぶつ切り、華つくね、博多ぽん酢がセットになっているので、お好みの野菜を加えて味わいましょう。締めは、やっぱり雑炊ですよね!

📣

気になる鍋セット8品を紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。