それどこ

ソーサーをもっと有効活用したい! 食器に、収納アイテムに「一皿三役」のMOTTAステンレスソーサー

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

MOTTAソーサートップ画像

著者:カヌレっ子

百貨店と甘味が好きな30代会社員。

SNS:@canelepan_18
ブログ:明日なに食べよう、なに着よう

コロナ禍以降、「おうち時間をもっと充実させよう!」という気持ちが強くなり、おやつ好きの私が考えたこと。それは、やっぱり「おやつタイム」の充実です。

おいしいおやつを調達することも大事だけど、「タイム」というからには、おやつを食べている時間がより楽しくなるようなアイテムがほしい。

今回は、そんなここ数年の私のおやつタイムを豊かにしてくれたソーサーをご紹介します。

イタリアのブランド・MOTTA(モッタ)のステンレス製ソーサーです。

MOTTAは、ヨーロッパのレストランやバール(軽食とお酒が楽しめる飲食店)、家庭でもよく見る、現地の人には馴染み深いステンレスアイテムのブランド。

海外製のソーサーって使いづらいんじゃ……と思われる方も多いかもしれません。

でも、このMOTTAのソーサーは食器としても、収納アイテムとしても使えて、とっても使い勝手がいいんです。

食器にも、収納アイテムにも!

まずは純粋にソーサーとして、マグカップを乗せてみましょう。

MOTTAソーサー

シンデレラフィットしました。少し深さがあるので、万が一ドリンクがこぼれてしまっても安心です。

次に食器として使ってみましょう。海外製のアイテムながら、和菓子にも合うんですよ。季節の和菓子、桜餅を合わせてみました。

MOTTAソーサー

カップのアイスもなんだか少しおしゃれな雰囲気になって、食べる前からテンションが上がります。

MOTTAソーサー

ソーサー・食器の「一皿二役」で登場することもあります!

MOTTAソーサー

そして、食べ物を乗せる以外に、収納アイテムとしても使えるのがこのソーサーのすごいところ。

私は外出時に着ける腕時計やアクセサリーを置いておくトレイとして使っています。

MOTTAソーサー

経年劣化すら楽しめる

こんなにさまざまなシーンで活用できるうえに、メンテナンスもとっても楽なのです。

ソーサーやコースターといえば布製品も多いイメージですが、これはステンレス製なので、布製品に比べて水に強く、洗うのも楽。なんと食洗機にも対応しています。

それに、メンテナンスを繰り返しながら長く使えるのも魅力です。

買ってからもう4年以上経っていますが、どんどん味が出ている気がします! 多少の傷は気にしなくても大丈夫です。

MOTTAソーサー

ソーサーのようなちょっとした小物でも、変えると一気に気分が上がるものです。みなさんも小物にこだわって、おうち時間をもっと快適に過ごしましょう!

紹介した商品