それどこ

スマホの動画鑑賞の快適度合いは“角度”で変わる。「スマホスタンド」は寝ながら視聴にも活躍

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

推しの動画をスマホやタブレットで見るときに便利なスマホスタンドを紹介。ダイソーやニトリ、IKEAなどからも販売されていますが、はるんさんが愛用しているのは楽天市場で人気のスマホスタンド。持ち運び便利な折りたたみ式タイプなので、一つ持っていると何かと便利そうです。

こんにちは!はるんです。

みなさんは、自担(推し)の動画を見るとき、何を使って見ていますか? テレビやプロジェクター、パソコン、タブレットなどさまざまな手段があると思いますが、最も多いのはスマホではないでしょうか。

私は机の上にスマホを置いて、メイクなどの作業をしながら自担(推し)のYouTubeの動画やドラマなどを見ることが多いのですが、そこで最近大活躍しているスマホスタンドがあるので、紹介させてください。

愛用中のスマホスタンド
これです

スマホスタンドが欲しいな〜と楽天市場で調べていたところ、口コミがよかったのと、しっかりしているように見えるのに1,000円でリーズナブルだったのでこちらのスマホスタンドを購入しました。

Type-AとType-Bがあって、Type-Aは定番品、Type-Bは360度回転する仕様になっています。

画像参照元:HONEST|楽天市場

スマホスタンドを買おうと思ったきっかけは、友人の家で借りてとても便利だったから。いつもスマホを何かに立てかけたり、机の上にそのまま置いて見づらいな……と思いながら動画を見たりしていたので、それならスマホスタンドを使った方がよっぽど見やすい! とようやく気付いたのです。

このスマホスタンドは、自由に動かせるアームがついていて、高さや角度を自分の好みに合わせて調整できます。

スマホスタンド

座っているとき、寝転んでいるとき、立ちながら作業しているときなど、シチュエーションによって自分が見やすい高さは違うと思うので、このアームがついていることによって、幅広い場面で使用できるようになっていて、とても便利です。

スマホスタンド
スマホの使用感が強く恐縮です……;

実際にスマホを乗せてみるとこんな感じ。表面に滑り止め防止のシリコンパッドがついているので、スマホが落ちる心配もなく快適に使用できます。

本当に、これまで何で買ってなかったんだろう?と思うぐらい、動画が見やすい!

この商品を買うまで、飲み物が入ったペットボトルにスマホを立てかけるなど、ありとあらゆる手段で動画が見やすくなる方法を模索していたのですが、これを使えばすべての問題が解決しました(笑)。(当たり前ですが、ペットボトルにスマホを立てかけると、すぐに滑り落ちます)

耐荷重700gと耐久性もあるので、タブレットを置いて使用することもできるそうです。

スマホスタンド

スマホを縦向きに置いて、充電しながら使用できるのも魅力的。ビデオ通話やオンラインミーティングの際にも役立ちます。プライベートだけではなく、仕事でも活用できそうです。

さらに、このスマホスタンドは折りたたんで持ち運ぶことも可能です。手のひらに収まるサイズ感なので、かばんの中にもサッと入れられます。

スマホスタンド

遠征のときはもちろん、友人とちょっとした推し活をする日でも、これを持ち運んでおけば役立つこと間違いなし。私も今度から、かばんに忍ばせておこうと思います。

スマホスタンド

スマホで動画を見ることは多いのに、スマホスタンドは持っていない……という方は、意外と多いのではないでしょうか。私もこの便利さに長年気づいていませんでしたが、使用するようになってから、オタ活ライフのQOLが明らかに上がりました(笑)!

スマホを立てて使うアイテムとしてスマホリング(これはこれで落下防止になって便利)やスタンド付きのカバーもありますが、スマホ自体に厚みが出て気になる……という人もいるのでは。でも、こういったスマホスタンドだと必要なときだけサッと使えるのがいいな、と思います。

スマホで自担(推し)の動画を見ることが多い方は、ひとつあると全然違うはず。ぜひ使ってみてほしいです!

動画鑑賞を最適な環境で。便利な商品、他にもあります

スマホスタンド

寝転がりながらスマホが見られる「スマホスタンド」が動画視聴に最高だった

記事を書いた人:はるん

アイドルを応援しています。可愛いひとやものが大好き。コンサートの日程が出たら、東京以外に3都市ほど回ることが多い。

X(Twitter):@kicyu_oo
ブログ:君と春夏秋冬