それどこ

「無限に増えていく眼鏡」をスマートに収納。眼鏡好きのオタクが激推しする「壁かけ眼鏡ケース」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

眼鏡ケーストップ画像

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

「推し活をしているといつの間にか眼鏡が増えていく」という現象、“オタクあるある”の一つだと思うのですが、みなさんはいかがでしょう?

好きな作品やキャラクターとのコラボ眼鏡、好きなアーティストが展開するブランドの眼鏡など推し活と眼鏡の相性は抜群

去年のクリスマスに自分へのプレゼントとして推しのブランドの眼鏡を買っちゃったし、今月も好きな作品とコラボした眼鏡が2本届くし……今も推しとコラボした眼鏡を予約するか悩んでるし……知らない間に眼鏡が増えて困る!まぁ、個人的に伊達眼鏡が好きというのもあるのですが……。

そんな眼鏡たちの収納場所については、これまであまり意識してきませんでした。テーブルの上などに無造作に置いていることもありました。

ただ、それぞれ思い入れのある品々ですし、そろそろちゃんとした眼鏡置き場を用意しよう!ということで、こちらのアイテムを購入しました。

推しの眼鏡がいつでも目に入る「眼福」

壁に引っかけられる眼鏡ケースです。「部屋の中でなるべくスペースを取らずに済む」という理由から、引っかけるタイプを選びました。

眼鏡ケース

こんな感じでフックを付けてドアの裏に引っかけています。推しの眼鏡がいつでも目に入って、眼鏡をかけていなくても「眼福」になります

それに、外出するタイミングで絶対に通る動線に設置しているので、今日はどれにしようかな〜と眼鏡を選ぶのが楽しいです。また省スペースで管理できるところも気に入りました。

また当たり前ですが、ちゃんと管理してると傷をつけたり、壊したりすることも減るので安心ですね……作品とのコラボ眼鏡などはなかなか再販しないアイテムなので、今手元にあるものを末永く大事にしていきたい……。

「2軍眼鏡」の保管にも

こうして眼鏡を保護しながらくるっとコンパクトにまとめることもできます。

眼鏡ケース

最近使ってないけど大事な眼鏡だから捨てたくないなぁ〜という2軍眼鏡たちの保管ケースとして使うのもアリ。もう少し眼鏡が増えたら、保管用に2個目を買うつもりです。

また、なかなかないとは思いますが、引っ越しなどで複数の眼鏡を安全に運びたい!という機会にも活躍するアイテムだと思います。

整理と保管、どちらのニーズにもぴったりの一品。眼鏡ユーザーの方はぜひ手にしてみては?

紹介した商品