それどこ

大阪府の名物はお好み焼きだけじゃない! 「りくろーおじさん」やサウナなどを紹介

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

大阪府の名物といえば、たこ焼きを思い浮かべる人が多いのでは。しかし、これ以外にもたくさんのおいしいグルメが存在しています。

そこで今回は、大阪府で押さえておきたい名物を一挙紹介! 旅先のお土産選びの参考にもなりますよ。

大阪民に“ちょっとした手土産”として愛されている「りくろーおじさん」

「りくろーおじさんの店」の看板商品「焼きたてチーズケーキ」は、「チーズケーキ」というよりは「りくろーおじさん」という、独立した別ジャンルの食べ物のようなスイーツ。

大阪出身のライター・ヨッピーさんによると、大阪人にとっては身近な存在で、「家族へのちょっとしたお土産」という感覚で買うことが多いそうです。「しつこくない甘さとフワッフワかつプルップルの食感で、一見「食べきれない」と思うほど大きなホールでも割とペロッと食べられてしまう」と、大絶賛!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20220412/20220412164059.jpg

👉りくろーおじさんのフワッフワなチーズケーキを布教する|あのローカルチェーンの味、楽天で買えちゃいます #2

「国立民族学博物館」で一味違う大阪観光

大阪出身のマンガ家・凸ノ高秀さんによる「地元のここが自慢!」。観光スポット盛りだくさんな大阪で、正直あまりメジャーではないけれど、最高の推しスポットは「国立民族学博物館」だそうです。

常設展示では世界を9つに分けて世界一周できる地域展示、音楽と言語を通して世界の民族文化を通覧できる通文化展示があり、じっくり見るには1日かかるくらいの広さ&濃密さ!

👉【地元自慢マンガ・凸ノ編】大阪の極私的激アツスポット「国立民族学博物館」をあえてオススメしたい

世界各国の浴場を模したお風呂がある「スパワールド 世界の大温泉」

サウナ好きとして知られるライターのヨッピーさんがおすすめするのが、「スパワールド 世界の大温泉」。ビルまるまる6階分がスパになっている施設です。「アジアゾーン」「ヨーロッパゾーン」といった世界各国の浴場を模したお風呂が配備されているほか、露天風呂やサウナ、バー、プール、ジム、フードコートまであって大充実!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20180928/20180928175218.jpg

👉ヨッピーが京都・大阪・神戸をまたぐ「サウナ旅行」に出掛けてきた

他にもある、大阪府の名物たち

 

執筆・ソレドコ編集部